インストラクターの早川ですうさぎ

 

午前の部は「犬小屋を作ろう!」。

ぬいぐるみのワンちゃんのための小屋の制作です。

 

最初は、犬の絵本を読んでイメージ作り。

 

次に、自分のワンちゃん犬を選んで名前をつました。

そのあと、小屋につける名札を書いて、首に巻くリボンリボン

決めました。

 

「どんなおうちがいいかなあ?」みんなで一緒に考えます。

 

まずは、ワンちゃんの大きさに合わせてブロックを並べました。

「屋根をつけた時に頭がぶつからないくらいの高さにしよう!」

色を考えながら積み上げていきます。

 

 

 

 

壁のあとは、どのような屋根がいいか考えます。

思い思いにブロックを組み合わせていきました。

最後は、小屋の周りの飾りつけ。植物やお花をつけて、

明るい雰囲気になりました。

 

さて、完成したみんなの犬小屋は・・・

しゅうとのいえ

左右対称に植えられた木でお出迎え。

そして根気のいる三角屋根を頑張りました!

「スヌーピーは、こうやってのってるよ」

段ごとに色をきちんと分けています。

ちっぷのいえ

「窓が少ないと暗いし、たくさんあるとまぶしいよね」と、窓の数や

位置を考えながら決めていました。屋根に少し段差を入れて

日光が入るようにしました。

壁の色もカラフルですね。

 

りぼんのいえ

「中にシャワーがあるといいよね!」小屋の中にシャワーを

作ったり、日光がたくさん入るように、大きな窓を作りました。

 

最後はみんなの小屋を並べてハイポーズ!「楽しかった~!」

という声が聴けて私たちもうれしい気持ちになりました。

また遊びにきてね!

 

デュプロは小さいお子さん用のブロックというイメージが

強いのですが、短い時間でとても大きいものが完成するので

達成感があります。(実は、大人でも楽しめるのです!)

教室では、たくさんのデュプロが使い放題!レッスンでも

お子さんが夢中になって手を動かしています。

さらに小学校低学年になると、デュプロを使ったギアなどの

仕組みも体感して自然に学ぶことができますよ。

ラーニングセンター新浦安では、随時無料個別体験を

行っております。お申し込み、お問い合わせはこちらまで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD