ブロック教室の 楽しい毎日!

ものづくりで勇気づけ☆☆ラーニングセンター新浦安☆☆で起こる、さまざまな出来事・・・その中から、ちょっとだけ、皆さんに公開しちゃいましょう♪


教室HP: http://www.learningc-s.com/


テーマ:

インストラクターの成澤です女の子音譜

 

今回の自由制作の部も満員御礼ラブラブ

 

 

クリエイターズラボだけでなく、普段のレッスンでも感じていることなのですが、

 

作りたいものがある!

      下矢印

それについて話したい!

 

ということなんだなーと。

 

はい、皆さん、よく喋りますニヤリ

「喋る」、というか、「語る」んですね。

 

積極的に話す子ばかりではありませんが、

こちらから問いかけると皆、一生懸命に説明してくれます照れ

 

1人1人、違うものを作っているけれど、

実はよく見ているし、聞いていますニコニコ

いろいろ考え、その場で新しいやり方にチャレンジしてみたり・・・

本当に濃い2時間ですウインク

 

では、作品紹介ルンルン

 

「地下の魔境の島」

いろいろ悩んで最初の予定と作るものが変わったけれど、しっかり作りこみましたねウインク

 

巨人が住んでいた島・・・

巨人はガイコツになってしまったけれど、

ペットのドラゴンとワニが島を守っています。

地下空間にある島には巨人のお墓や

お城の遺跡、クリスタルの柱、森もありますビックリマーク

マグマが噴き出てますねー

 

 

「しんかい6500・しんかい2000・キアンコウ」

テーマは海です音譜

写真をよく見て作っていたねラブラブ

キアンコウも図鑑で確認して作りましたウインク

 

「プリンのお城・剣(5本)・謎の物体」

時間が余ったので、いろいろなパーツで作ってみました爆  笑

次回はギアを使ったものが出来るかも・・・

 

 

「海賊船」

船シリーズ第3弾ビックリマーク

手際が良くなってきましたねニヤリ

女の子「今回は乗組員が多いね」

男の子「雇うの大変だったよー」

帆もグレードアップしました音譜

 

 

 

今回はキャタピラを使ったものを2つ制作ビックリマーク

「ベルトコンベア」

 

出口はスロープパーツを使っているのでスムーズに出てきます音譜

隣の車は・・・

「キャタピラおっちゃん」

見えにくいのですが、中でおっちゃんが運転してます爆  笑

フロントのクリアパーツの使い方がいいねビックリマーク

探査機にも見えるなぁ照れ

 

「世界の終りのラスボスゲーム」

 

ミサイル職人の宇宙人の攻撃をかわしながら城に潜入

7天王を倒し、城の奥にいるラスボスと戦うビックリマーク

 

これがラスボスビックリマーク

 

 

大人でも2時間でオリジナル作品を作るのは、とても難しいですあせる

みんな、楽しみながら作ってくれているのが本当に嬉しいですドキドキ

 

ラーニングセンター新浦安では2歳から通えるクラスをご用意していますニコニコ

体験レッスンのお申し込みはコチラから。

詳しくはHPをご覧ください。

 

カラーパレットアート塾、参加者募集中ですカラーパレット

 

「ポコポコ ブロッコリーを描く」

食卓でおなじみのブロッコリー。
じっくり観察目しながら構造の面白さを見て・聞いて・食べて・香って・触って、五感で感じたままを思いっきり紙の上に表現してみませんか?

これまでの描き方にとらわれない技法を用いて描くので、細かくて難しそうなブロッコリーも、あっという間に簡単に描くことができますびっくり

 

 ①  3月 25日(土)

時間:14時から15時30分

定員:3人

参加費:1500円  

 3月 26日(日)

時間:10時から11時30分

定員:3人

参加費:1500円  

 

対象:親子、子供、大人のみでもOKです。

 

場所:ラーニングセンター新浦安(本部教室)

申し込み:電話 047-353-8989

 メール(lcs.0473538989@gmail.com)

または直接インストラクターまでお申し出ください。

 講師:伊東孝世 臨床美術士4級、レゴインストラクター、女子美術短期大学卒

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みんなの広場さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 教育ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。