ホームページ始めました。良ければご覧ください。

https://sites.google.com/view/lego-nano

-----8<-----8<-----8<-----8<-----

#914

今年の仕事も終わり

-----8<-----8<-----8<-----8<-----

 

ようやく今年の仕事も終わりました。

色々しんどいことも多かったけど、少しだけ一息つけそうです。

 

最近、ブログ更新してないなぁと思って、統計を取ってみました。

 

2016年の3月にブログ始めてから足掛け7年、900回更新も超えていますが、一目瞭然で今年は更新が少ないです。

基本的には、土日のみ更新をポリシーにしていましたので、年100回くらいは更新しているはずなのですが、今年は100回に届かないですね。。。

もうちょっと早くに気づいていれば、100回更新できたのになぁ。

2020年の11月と、2023年の11月は引っ越しをしていたので、更新少ないですね。

また、2019年から3年連続で110回更新しているというのも、なんか面白いです。

(2022年も110に近い!)

 

また、2016年から2018年は12月に「アドベントカレンダー」を毎日更新していたので、回数稼げてますね。

この表だけで、昔を懐かしめるので、面白いなぁ。(←理系人間あるある?)

 

今日は、レゴのコレクションケースの整理をしていました。

 

★before★

 

★after★

 

一番右の棚は、ナノブロック用なので、また今度ですね。(年明けに持ち越してしまったw)

また、左の棚の下部にある「飛行機系」のレゴは、多分ばらしてしまうでしょう。

(なんかあんまりかっこよく思えないので・・・)

ほかにも入れたいレゴはあるので、それらを入れたいですね。

また、とりあえず置いただけのレゴも多いので、全体のレイアウトも変更したいなぁ。

 

今日はここまでです。

ここまでお読みいただき有難うございました。

 

PS

運試しに宝くじ買った。

 

年始にこすってみよう