いつからだろうな

こんなに眠れなくなったのは・・・・

前に付き合っていた人に
言われた

「眠り、浅いんだねぇ」

自分自身、それまでは気づかなかった・・
人と比べることもないしな(^^ゞ

これが普通だろうって思っていたことが
違っていた・・・

確かに思い返せば、修学旅行や研修旅行、みんな、眠っているのに
寝つけなかった自分がいたな(´・ω・`)

そして、その付き合っていた人と別れ方がひどかったものでね
その時に不眠症を患ったのは前に書いたけども・・・

いまだにそれをひきずっているんだなぁ

今はね

睡眠補助薬

睡眠 アプリ

これを使って寝る

けど、夜中に、目が覚める
しばらく眠れない

眠り方が悪いもんだから
疲れも抜けず、また、疲れもたまる

そしたら、頭痛が起こる

本当に今は、悪循環を起こしている、そんな状態。

今、仕事においては明確な目標があるからね
頑張れるんだよ
モチベーションも保てることができ、それなりに楽しい。

仕事が終わって、一息ついて寝ようと思っても
こんな状態だからねぇ・・・

今まで、息抜き、一日のちょっとした楽しみだった
「スカッとゴルフ、パンヤ」
これね、やる気が起きなくてね・・・
仲良くしていただいている方には悪いんだけど
楽しくないんだよね・・・

このゲームにおいても、何かしら、目標を見つければと思うもののね
それが見つからない・・・
だから、このパンヤにおいてはモチベーションが停滞中・・・
ごめんなさい・・・

自分自身にとってはっきりとした、心の安らぎがあれば、いいんだろうけどね・・・
それがねぇ(´・ω・`)

30も後半を過ぎて
色々と、自分自身、情けない部分が多く
自分で自分を責めてしまう・・・

なんで、こうなんだろ?
なんで、今でも独り身なんだろ?
なんで、うまくいかないんだろ?

自問自答を繰り返す
でも、はっきりとした回答が出るわけでもなく・・・

だから、また、同じ、自問自答を悶々と・・・

ここだね
眠れない原因は・・・

ただ、原因がわかっていても、解決する術もなく・・・

辛いですね。

表面的には笑顔を心がけています。

以前は、周りが楽しくあるよう、そうなるように心がけていて、それでうまくいっていたのですが・・・

今は、この「眠れないこと」が原因でね・・・
ふっと我に返ると、暗い顔をする自分がいます。

どうしたの?
って声をかけてもらえることは嬉しいのですが・・・

こうすると、いかん。また暗い顔をしてるんだなって思いだし
笑顔を作る。

で、周りの雰囲気が楽しいものであるように、心がけるんです。

なんかね・・・
自問自答をやめちゃえば?
そう思ったでしょ?

性格的にね、追い込んじゃうんだよな。
答えがはっきりと出るわけじゃないのにね・・・

一つ、目標をあげるとするなら
「自力で眠れるようになりたい」

今、続けている薬、睡眠アプリなどを使わずとも
朝までぐっすりと眠れるようになりたい

これですね・・・

どうしたものか

生きていくのって本当に難しいですね。