こんばんわレジェーラの大塚です
しばらくさぼってしまってましたが本日から
ブログ再開です
怠けていた訳ではなく、忙しかったので。。。
。。。言い訳ですが
さて、スピーカー&ウーファーのシステムアップで
お得意様K様のアクセラをお預りしました
今回セレクト頂き、お取付ユニットは
DIATONE<DS-G500>
フロントスピーカーを2WAYでパッシブレスで装着します
DIATONE<DS-SW50>
チューンナップウーファーからユニットウーファーに載せ替えです
carrozzeria<PRS-D800>
2chアンプをサブウーファー用に1chブリッジドライブ
今回はピラーに埋め込んだDIATONE<DS-G20>からの換装です
AピラーにはG20トゥイーターをリング加工して埋め込みしていました
マウントを拡大加工してG500トゥイーターに入れ替えマウント
ピラーの装飾も綺麗に張替えしてジャストフィットしています
ドアはインナーでG20ミッドバスを取付していました
今回はアウターバッフルを作りマウントします
まずは純正のスピーカーホールの位置を確認して位置合わせ
アウターバッフルパネルの形状をデザインして作成
パネルはレザーとスエード生地のコンビで仕上げて合体
取付完了です
純正樹脂パネルの中では抜けが悪い状態なので
ユニットの能率は3倍くらい良くなると言われています
音離れも良くなり、音像の定位感もしっかり芯が出やすくなります
もちろん情報量もレスポンスもアップアップ
デザインだけでアウターバッフル化するのではなく、音に対する
影響力が大きいんです
ラゲッジにはユニットをカバーでかぶせて荷物を載せられるようにしています
カバーを外した中には
HELIX<P400>&HELIX<DSP PRO>
今回増設したcarrozzeria<PRS-D800>の並べてインストールしています
カバーの上にはBOXを車内に向けて<DS-SW50>を設置しました
純正マツコネ・オーディオシステム、エアコン操作パネルの
わずかな隙間にDSP PRO用のHELIX<DIRECTER>を
を埋込み加工しています
運転席シート下にはaudio-technica<AT-HRD5>を設置
ハイレゾ対応のiPhoneアプリからハイレゾネイティブ再生を行います
今回追加で頂いた、ハイエンドケーブルを使用した
<Rexatアーシング>
アーシングはバッテリーマイナス、マフラーアーシングを施工しました
コチラはエンジンルームのバッテリーマイナスのアース増し
さすがに出音は全く変わりました
ユニットの性能が上がったのはもちろんのコト、
全体的な解像度も上がり、ハッキリ明瞭なサウンドステージに
生まれ変わりました
エージング後に再度さらに調整を行い、楽しい空間を演出します
K様、はご成約頂きまして誠に有難うございました
次回の調整もお楽しみにお待ち下さいませ
それではまた明日
アデュー
アプリ限定クーポンの配信・
誕生月プレゼントもございます
カーオーディオ専門店
↓
FOCAL(フォーカル)、BLUE MOON(ブルームーン)、
Rockford(ロックフォード)、GROUND ZERO(グランド ゼロ)、
KICKER(キッカー)、DEER(ディア)、HELIX(ヘリックス)、
audio-technica(オーディオテクニカ)、carrozzeria(カロッツェリア)
私達が自信を持ってオススメ出来るユニットしか御座いません
□■ カーオーディオ専門店 ■□
■□■□ LEGGERA □■□■
レジェーラ
静岡県浜松市南区青屋町742-1
TEL 053-581-8853
FAX 053-581-8854
Web : http://www.m-leggera.com