MAZDAアクセラ × DIATONEスピーカー(*^-^*) | Install Blog -プロ ショップ レジェーラ-

Install Blog -プロ ショップ レジェーラ-

静岡県浜松市のカーカスタム プロショップ『レジェーラ』のブログです。

こんばんわビックリマークレジェーラの大塚です照れ!!

 

しばらくさぼってしまってましたが本日から

ブログ再開です鉛筆

怠けていた訳ではなく、忙しかったので。。。

 

 

。。。言い訳ですがぼけー汗

 

 

さて、スピーカー&ウーファーのシステムアップで

お得意様K様のアクセラをお預りしましたほっこり

今回セレクト頂き、お取付ユニットは下矢印

DIATONE<DS-G500>

フロントスピーカーを2WAYでパッシブレスで装着しますウインク

DIATONE<DS-SW50>

チューンナップウーファーからユニットウーファーに載せ替えですチョキ

carrozzeria<PRS-D800>

2chアンプをサブウーファー用に1chブリッジドライブ!!

 

今回はピラーに埋め込んだDIATONE<DS-G20>からの換装です

 

AピラーにはG20トゥイーターをリング加工して埋め込みしていました上矢印

マウントを拡大加工してG500トゥイーターに入れ替えマウントべーっだ!キラキラ

ピラーの装飾も綺麗に張替えしてジャストフィットしていますグッ

 

ドアはインナーでG20ミッドバスを取付していました

今回はアウターバッフルを作りマウントしますキラキラ

 

まずは純正のスピーカーホールの位置を確認して位置合わせ目

アウターバッフルパネルの形状をデザインして作成ウインク

パネルはレザーとスエード生地のコンビで仕上げて合体ビックリマーク

取付完了ですパーウシシアップ

純正樹脂パネルの中では抜けが悪い状態なので

ユニットの能率は3倍くらい良くなると言われていますウインク

 

音離れも良くなり、音像の定位感もしっかり芯が出やすくなりますビックリマーク

もちろん情報量もレスポンスもアップアップアップアップ

デザインだけでアウターバッフル化するのではなく、音に対する

影響力が大きいんです上差し

 

ラゲッジにはユニットをカバーでかぶせて荷物を載せられるようにしています

 

カバーを外した中には

HELIX<P400>&HELIX<DSP PRO>

今回増設したcarrozzeria<PRS-D800>の並べてインストールしています照れ

 

カバーの上にはBOXを車内に向けて<DS-SW50>を設置しましたアップ

 

純正マツコネ・オーディオシステム、エアコン操作パネルの

わずかな隙間にDSP PRO用のHELIX<DIRECTER>

を埋込み加工していますウインクチョキ

運転席シート下にはaudio-technica<AT-HRD5>を設置

ハイレゾ対応のiPhoneアプリからハイレゾネイティブ再生を行いますキラキラ

 

今回追加で頂いた、ハイエンドケーブルを使用した

<Rexatアーシング>

アーシングはバッテリーマイナス、マフラーアーシングを施工しましたウシシ

下矢印下矢印下矢印

コチラはエンジンルームのバッテリーマイナスのアース増し音譜

 

さすがに出音は全く変わりました音譜

ユニットの性能が上がったのはもちろんのコト、

全体的な解像度も上がり、ハッキリ明瞭なサウンドステージに

生まれ変わりました爆  笑ステキ2

 

エージング後に再度さらに調整を行い、楽しい空間を演出します音譜

 

K様、はご成約頂きまして誠に有難うございましたビックリマーク

次回の調整もお楽しみにお待ち下さいませウインクチョキ

 

それではまた明日パー

 

アデューウインクキラキラ

 

 

公式アプリをリリースしておりますニコニコ
 
アプリ内でしか配信していない
「店舗のアプリ限定商品情報」もございますパーウシシ

 

対象商品ご購入時にスタンプ付与

アプリ限定クーポンの配信・

誕生月プレゼントもございますニコニコ

 

 

カーオーディオ専門店

レジェーラ 公式アプリ

 

{9341740C-1CC3-4B95-9377-F91F8FA21C86}
 

レジェーラ 公式アプリ

是非、ご利用くださいニコニコ

 
 
 
デモボード試聴可能になりました!!

 

DIATONE (ダイヤトーン)、morel(モレル)、BRAX(ブラックス)、

FOCAL(フォーカル)、BLUE MOON(ブルームーン)、

Rockford(ロックフォード)、GROUND ZERO(グランド ゼロ)、

KICKER(キッカー)、DEER(ディア)、HELIX(ヘリックス)、

audio-technica(オーディオテクニカ)、carrozzeria(カロッツェリア)

 

私達が自信を持ってオススメ出来るユニットしか御座いません!!

一緒に好きな音を探して行きましょうニコニコ

 

 

□■ カーオーディオ専門店 ■□ 

■□■□ LEGGERA □■□

 

レジェーラ

静岡県浜松市南区青屋町742-1

 

TEL 053-581-8853

FAX 053-581-8854

Web : http://www.m-leggera.com