さようなら、峰不二子。 | 極めてノーマルな毎日。~何故ならこれが「僕」だから。~

さようなら、峰不二子。

声優の増山江威子さんが亡くなられました。




増山さんと言えば、「キューティーハニー」の如月ハニーや「バカボン」のバカボンママの声もされていましたが、やはり、なんと言っても「ルパン三世」の峰不二子の印象が強いのではないでしょうか。




今でこそ交代しましたが、再放送とはいえ小さい頃から見てきた自分にとっては、峰不二子と言えば増山さんでした。




先に出たような妖艶な、色気を感じさせる女性の声をさせればピカイチでしたが、かと思えば「パーマン」でパー子ことパーマン3号と、子供の声をやらせても惹き付けられるものがありました。




……これでまた1人、昭和の名声優が逝ってしまいましたが……これからは、先に逝ったメンバーと「ルパン談義」に花を咲かせながら、今後の声優界を見守って欲しいですね。




謹んでご冥福をお祈り申し上げます。