Amebaから届いたエール♪ | 極めてノーマルな毎日。~何故ならこれが「僕」だから。~

Amebaから届いたエール♪

 

特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

 

直接的には、当時放送していた仮面ライダーシリーズに出演している俳優や好きな芸能人のブログを見ていくうちに、自分もやりたくなってきたからですけど。



気付くと、これも当時存在していた、放送局における仮面ライダーの公式サイトの中の投稿ページの常連の方々も集まってきていて、ちょっと楽しいものになってきてました。(*゚∀゚人゚∀゚*)♪



……しかし、今ではその常連の方々はほとんど見かけなくなりました。皆さん、元気でやってらっしゃるんでしょうか?🧐



他にと言えば、最初は仮面ライダーシリーズやスーパー戦隊シリーズに出演している俳優の方々のブログをフォローして、更新を楽しみにしていたんですが、ここ最近はInstagramやX(旧Twitter)、Facebook、TikTok、或いは所属事務所のブログ等別のSNSで発信されている方が増えたのか、こちらもアメブロでほとんど見かけなくなりました。😖⤵️



まあ、何で発信しようと自由なのでそれは構わないんですが、ちょっと寂しいですかね。(´・ω・`)



……そして。ここ最近横行しているのが、アメブロ運営スタッフによる、ガラホ、ガラケーユーザーいじめ。💢😠💢



それまできちんと表示されていたページや画面がある日突然表示されなくなり、問い合わせてみると、「自分達が推奨している端末ではないから対応できない」と。



自分達が推奨している端末=スマホ。だから、ガラホやガラケーでは対応できないというのが、向こうの言い分。



実際の問い合わせのやり取りでも言ったんですけどね。これは暗に「サービスを受けたければスマホに変えろ」と、強制しているんですよ。そうとしか思えない。( ゚ε゚;)



だから、これからは「推奨」ではなく強制、もしくは強要、或いは義務と言ってくれと送ったんですがね。ちゃんとしてくれたんでしょうか。😜



「改善する気がないなら回答するな」とその時書いたんですが、未だに回答が来ない。つまり、いじめてる自覚があることや、改善する気がないことを認めてると取っていいでしょう。😛



遅かれ早かれスマホにしようとは思っているので、いつまでも引き摺るつもりはありませんが。



もう少しユーザーに対して優しい運営スタッフだと思ったんですけどね。かなり失望してます。┐( ̄ヘ ̄)┌



それでも、ブログはやめることなく続けていきたいとは考えてますので。訪問される皆様は、これからもどうかご愛顧のほど、ひとえによろしくお願いいたします。🙇 

 

 

 

 

 

 

Amebaからの手紙を受け取る