偉大な一歩

テーマ:
偉大な一歩

喩えれば生きる価値が無いのは
放った自分の方だと気付けない
履き違えた意味で厄介に狂わす
好きに言わせておけば良いだろ
ずっと根に持ってても仕方ない
陳腐な人に認められて何になる
人を選び力ある人に認められろ
手助けされっ放しで甘んじるな
虚ろに生きてないで見詰め直せ
邪道も慣れたら当たり前と化す
甘えてる自分なんて理解するな
自分で見縊る自分を全否定しろ
誰より自分が決め付けてるんだ
良いわけない自分は変えて消せ
もっと強く自分の判断を信じろ
同じ困るでも人を選びたいだろ
信じ切るより信じ賭けるだけだ
鈍々してたら気が済まないだろ
張り合えもせず怖気付いたか?
舐められっ放しで静まり返るな
その心は悔しく燃えないのか?
意地でも不安を制して決意しろ
軽々と恐れて出来ない自分では
認められない上に許せないだろ
自分の偉大な一歩を踏み出して
葛藤を突き抜け勇気で飛び込め
自分に出来ないはずがないだろ
自尊心の馬力と自負心の意地で
負けず嫌いの踏ん張りを魅せろ
腹立つ怒りに漲り無念を張らせ
即座に割り切って得を掴む現金
得する事は掴んで当たり前だろ
到来する好機は根刮ぎ掴み取れ
その手で自分の時代を切り拓け
AD