~闇と真実の扉~

日々の日常と
文章作品を載せるページ
文章作品は過去の物から新作まで
此処に何かが在る


テーマ:
光と闇の双璧

光と闇の双璧に挟まれた籠の中
信じられない弱い心を曝け出し
認められない逃げ道を走り続け
人の助けを拒み人の薄情を嘆く
本当は自分を心から認められず
棘を巻かないといられない弱心
全て認めた気になる錯覚に惑い
自分を受け容れられない弱さが
心の奥に潜む真実を照らし出す
自分は何も悪くないと叫ぶ声が
弱くて誤る高が自分を否定して
被害の名の下にプライドを守る
牙を剥かないといられない非力
人に擦り付ける咎に縋るのか?
自分を曲げる強さを持たない中
一時の価値観に囚われて俯ける
悔しいけど敵わない認め合いに
不可能な完璧主義で背を向ける
自分が可愛い甘えで何してる?
永遠と人々を蔑ろで踏み躙るな
振り翳す被害は既に使い古しで
総トータルの立場は揺れ動く中
被害に縋り続ければ加害に移る
次々と溢れ出る底知れぬ慰めが
人に甘くして理非を問わず共鳴
ただ人に好かれたいだけだろ?
自分の為に人を腐らす私利私欲
甘いだけが優しさじゃないんだ
人の為になるなら嫌われて結構
親身に考えてるから叱るんだろ
人の為になるのが本当の優しさ
通じなければ逆効果にもなる中
過ちを衝く剣と庇う楯の二つは
人に合わせて慎重に使い分けろ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

゚・*:.。.☆れじぇ☆。.:*・゜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「文章作品」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。