~闇と真実の扉~

日々の日常と
文章作品を載せるページ
文章作品は過去の物から新作まで
此処に何かが在る


テーマ:
精神異常の懐疑

苦汁を嘗めると偏って歪められ
植え付けられた嫌悪の感情の中
それまでの観念が曖昧に乱れる
用心深く邪推深い思考に傾く中
慎重に判断する事を極め過ぎて
踏ん切りを付けるのに機を逃し
身動き出来るまで痛められる中
半信半疑で疑念を払えず詰まる
手間取り過ぎれば良心の呵責で
罪悪感に胸を締め付けられる中
悶えさせる心の葛藤に苛まれる
精神異常ほど怪しい物はない中
何処から何処までなのか戸惑う
ただの素人なんだから当然だろ
護る善と攻める悪に大別される
危ないと想われたら何が問題?
反論の応酬は節があるようだろ
誰もが先入観は当たり前なんだ
思い遣りを持って立場を弁えろ
不信感は吹き飛ばせば済む事だ
差別を差別するだけが能かい?
自分を基準に望む平等が不平等
向こう見ずな行動は避けたい中
一歩間違えば元の木阿弥になる
念には念を入れて行動するだろ
疑い深い事を責められはしない
客観的に自分を見る目を養って
寛大なる器の大きい人間になれ
紛らわしくても等しくはならず
本当に違うなら堂々と胸を張れ
綺麗事より真実を魅せれば良い
人にばかり求めず人の気も知ろ
知らない人の尻拭いをしてやれ
自分が猜疑心も誤解も解き証せ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

゚・*:.。.☆れじぇ☆。.:*・゜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「文章作品」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。