~闇と真実の扉~

日々の日常と
文章作品を載せるページ
文章作品は過去の物から新作まで
此処に何かが在る


テーマ:
努力を見る努力

自分なら出来る事を出来ないで
詰まってる人々は擬かしいけど
それでも見続けずにどうする?
努力を見る為に努力をしないと
大切な過程が何一つ分からない
人それぞれに個人差があるから
一つの結果に必要な過程は違う
中身のない叱咤に心は動かない
自分が先に手本を示すのが大人
浴びせられる期待に中身はなく
想いを蔑ろにした手抜きの躾で
叱るだけなら貶してるも同然だ
逆の立場になっても平気かい?
確りと耐え抜く強さも無いのに
一面を隠して綺麗に誤魔化すな
本当に大切なほど全て曝け出せ
一人で背負って隠す事が迷惑だ
相手が責める事も考えないの?
独り善がりの気遣いは自分本位
どう演じても心までは欺けない
惹かれてない闇は脳裏を離れず
溝を埋めようと迫られ嫌な情動
急速に不快が襲う安心感を断て
誰も信じなければ傷付かない中
心を鎖した安心で何か面白い?
信じられないのなら行動を見ろ
罠は手軽に陥れて得をする為に
楽な事と長続きさせない努力で
相手の為になるかを抜きに動く
有るのは気に入られる為だけで
富むなら物を奢るのも簡単な事
偽善は手間を惜しむから成立し
割に合わない事をやりはしない
いつか失くした勇気を拾い出せ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

゚・*:.。.☆れじぇ☆。.:*・゜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「文章作品」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。