~闇と真実の扉~

日々の日常と
文章作品を載せるページ
文章作品は過去の物から新作まで
此処に何かが在る


テーマ:
死神と夏祭り

熱い夏も終わりの祭り時に
大きな刃を持った死神が
今宵も影と闇に紛れ移動する
仮初の休息に時を忘れて燥ぐ中
違うけど似てる景色を見て来て
いつかの夏も夜空を見上げてた
見慣れた中に本当の良さが眠り
冷めて飽きた物ほど後になれば
大した良さなんてない物ばかり
屋台に出店に立ち並び繁盛の中
釣り下がる提灯に飾られた綿飴
金魚を抄い片手に袋を下げたら
懐から取り出した小銭を弾く音
夏祭りに騒いでる子供を他所に
溢れる彷徨う浴衣に飲み込まれ
人混みに紛れてざわめく恋の夢
線香花火は燃えたら儚く散って
実だけ掠め取られて負った痛手
何を考えているのか心を掴めず
鼠花火のように捕まえられない
爆ぜて音を立てながら上がると
花火は輪っかを描いて散らばり
暗く黒い空の彼方に消えて行く
届かぬ想いを胸に秘め端っこで
遥か高く輝く一番星に願ってる
見回す限り人に埋め尽くされて
全面に飛び交う視線が気になる
臆病なほど押し合う人々に怯え
思うように身動き出来なくなる
初めは見る物全てが大き過ぎて
身を護る意識が疑心暗鬼にする
賑やかな祭りは終わりを迎え
物寂しい静けさに包まれる中
人の消えた空間で死神は呟いた
時は流れても変わらないな
そして闇に潜み何処かへ移動して行く
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

゚・*:.。.☆れじぇ☆。.:*・゜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「文章作品(死神シリーズ)」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。