才能開発・増収増益研究所のブログ

才能開発・増収増益研究所のブログ

併設「大阪綜合労務管理事務所」では企業の労働問題を根本から解決します。

Amebaでブログを始めよう!
昨日は、社会保険労務士の試験日。


経験済みですが、ドキドキの1日の始まり。


私は、畑へ♪


なかなか時間が作れなくて、荒れ放題でしたが秋冬の野菜を育てる準備が何とかできてホッと。


そうそう、今日は久しぶりにスズメ蜂と遭遇。


至近距離は2メートルくらいだったでしょうか、若いスズメ蜂くん。


なかなか私から離れてくれない。


あのね、君のためにこれを育てるんだよ。


と声をかけるひととき。


茄子の花の蜜を吸いつつ、抜いた雑草のツユを吸いつつ、最後はまた私の側に来てくれて、次の場所へ、巣へ帰っていきました。


スズメ蜂は、結構怖いので、もう少し濃密なやりとりがあったのですが、仲間が増えた感覚。

この心理状態は、できれば今週の研修で話してみたいとおもいます。


何一つ無駄なものはない。


と、教えてくれたひととき。




社労士試験に向かわれたみなさん、合格の暁には是非、私の事務所へ遊びにきて下さいね。


いい仕事をして参りましょう!


ひとまず、頑張ったね!お疲れさまです。


{F0AFAE9F-DAA9-4F03-BA32-D83236065687:01}


庭の夏みかん


冬には、美味しく成ります。


正直、資格あるなしはどうでもいいけど、人に優しい会社を作るには、きっと役に立ちますよ。



**********************


クライアントを明るい安堵へ

私たちは人から永続的な黒字をサポートする
社会保険労務士・大阪綜合労務管理事務所です!
→ http://www.chingin-support.com/   ↓


******** 未来を描こう!夢は叶う


できたような気がする、ではなく

できない。が、できるになる実証のトレーニング


あなたの輝きは、ちゃんと足跡になってますよ!

きみは、元々、光ってるんやから

新たな発想を育むアクティブ・ブレイン・セミナー。可能性は、いくらでも湧き出ます。

脳を開き→行動へ。夢を実現してまいりましょう! ↓