本日の一言
『いい出会いなんて待っていても来ません。力づくでもチャンスは作るべきだと思いますよ。』by 倉田真由美


ダメな男(だめんず)に引っかかってしまう、男を見る目がない女性の体験談を紹介する漫画『だめんず・うぉ~か~』(倉田真由美著)。ご存知な方も多いと思います。

で、この作中に「ヤリチン」「オンナの敵」として有名な「ブルース」と呼ばれる伝説のナンパ師が登場するのですが、このマンガ ノンフィクションなのでこのブルースなるオトコは実在すると言われてきました。
彼のナンパテクは主に以下の通り。

1. 異業種交流などに参加、職業はアパレルや代理店系を名乗る。

2.連絡先をもらった後にメールをする時は基本海外出張先からの設定にする。場所は非日常感を持つ場所、例えばパラオやドバイなどがgood。

3.食事は直接家飲み。常時一本500円のスパークリングワインを大量注文しておき、口説き文句は
「君のために特別なシャンパンを用意したんだ」で9割以上は成功(性交)するとの事。ホンマすか?

意外だったのが、ファッションでいうと「CLASSY.」系が一番うまくいくそうで、ダメなのは「Happie nuts」とか「BLENDA」。人間は自分の本能というか潜在的なクロの部分を無意識に隠蔽したがるということか。。


そしたら何と昨日うちの社長と特命係長(共に女性、悪しからず)が本物のブルースに六本木でナンパされたそーです。

その「手口」がまた見事にマニュアル通りで、パラオ帰りに始まり、アパレル勤務(実際は編集者)で、家飲みの誘い・・・

アベノミクスで景気回復の雰囲気が出てきたとは言え、いまだにオトコは中身より条件ということなのかなぁ。。昨夜は打率9割のブルース氏もチームルフロを前にあえなく三振に倒れた、の巻。

嫁はいつも オトコもオンナも愛嬌ということだそうで、、