今日は「紅茶の日」 | 想いのままに ~レフアのひとりごと~

想いのままに ~レフアのひとりごと~

家族 友達 ハワイ ラグビー ファッション …
大好きなひと  大好きなこと  大好きなもの にかこまれて
日々をすごす中での幸せをつづります

11月1日、今日は
「紅茶の日」
なんですって♪

この間、家に契約確認で訪ねてきてくれた生保レディさんが冊子を置いていってくださいました。

紅茶の特集記事



ちょうど紅茶を一杯お淹れした所だったので、いいタイミングに2人で笑いあっちゃいました。

以前この方の前の担当さんが、販促品で
「ジョージスチュアート」のフレーバードティーをくださったこのがあって、

「それがとっても美味しかったの~♪」

と話したら、その後それをなんとか探しだしてくれ、

「見つかりましたよ~♥️」

と、どっさり持ってきてくださったの。照れ

自分の担当以前の販促品の話なのに、
いくら顧客と言えども、こんな風に気にかけて、また喜んでもらえるようにと一生懸命探してくださったことが、本当に嬉しかった♥️


前回いただいたジョージスチュアートは、
スリランカの産地毎のフレーバーを楽しめるティーバッグ。


ディンブラとかウヴァとか、
有名なセイロンティーの種類なのですが、

これを口にした時、

「あぁ、香りのよいディンブラね~」

とか、

「ウヴァのメントールがすっきりするわね~」

なんて、ある程度利き茶?できるほどわかるようになりたいのだけど、
それにはまだまだ修行が必要みたいです(笑)。

今回くださったのは、
最初にいただいたのと同じ、フレーバード5種のセット。


ただひとつ違うのは、
おぉ!生命保険会社のマーク付きになってる~デレデレ

すっかりポピュラーな販促品になったのかなぁ♪


ありがたくいただきますね♥️


冊子によりますと、
「紅茶の日」の由来は、
ロシアの女帝エカテリーナ2世に拝謁した大黒屋光太夫が、日本人として初めて紅茶を飲んだという逸話からきているそうです。

それが1791年のお話。
200年以上も前の江戸時代の事なんですね。

紅茶がポピュラーに飲めるこの時代に生まれたことに感謝して、
今日も1日、紅茶の海に溺れましょうかコーヒー(笑)。

皆様も紅茶で素敵な日曜日を~♪