ハワイスーパー戦争!そして夫婦の妥協点? | 想いのままに ~レフアのひとりごと~

想いのままに ~レフアのひとりごと~

家族 友達 ハワイ ラグビー ファッション …
大好きなひと  大好きなこと  大好きなもの にかこまれて
日々をすごす中での幸せをつづります

 

バカバカしくもついシリーズ化?してしまった、

我が家のスーパー戦争(笑)。

 

最終回となります。

 

前回、こんなところから。

 

 


 

 

1日動ける最後の日。

この日は朝からレアレアトロリーに乗り、

ニコスピア38、そしてビショップミュージアムへ行っていました。

 

午後2時半ころ、

ビショップからまたレアレアに乗り、帰ってきたのですが、

この後の事をいろいろ思案していました。

 

 

私としたらソルトで降りて、ダウントゥーアース、

そしてそのままホールフーズまで行きたいところ。

 

夫は多分、そのままワイキキに帰ってひと休みしたいだろうと…

 

 

最初、途中私ひとりがソルトで下車し、夫はワイキキへ。

と考えたのですが、

夕飯のことを考えると、それもちょっと面倒で。

 

というのは、夕飯ワイキキで食べるつもりがなかったんです。

 

当初、アラモアナホテルに泊まるつもりでおりましたので、

ワイキキの店、ぜんぜん考えていなかったことと、

う~ん…

行きたいお店も思い浮かばなくって。滝汗

 

私の勉強不足もありますが、

昨今のワイキキ、値上がり過ぎて、

コスパを考えるとあまり魅力を感じられないところもあるのが実情です汗

 

 

そんなこともあり、ここで夫をワイキキに帰してしまうと、

夕食がまた面倒なことになる汗

(夕食にまたどこかへ出かけるのきっと嫌がるだろうから、

ヘタすると’いやす夢のおにぎり’とか…そんなの嫌だーあせる

 

夫をワイキキに帰さず、

なおかつ私が無事スーパーに行かれる様々な策を、

トロリーの中で必死に考える…

 

 

おぉ!

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

と、ある案がひらめいて、猫なで声で夫にささやいてみる(笑)。

 

 

「ねぇねぇ、お夕飯なんだけど、バクナムの蟹カレー食べたくなぁい?」

 

デレデレデレデレデレデレ

 

 

「お~、いいねぇ!」

 

夫、簡単に策に落ちた!ニヒヒ

食べたがってたこと、知ってたからね♪

 

 

トロリーがワードに到着するのが3時。

バクナムのディナー営業開始時間が5時。

 

その間の待ち時間なんだけど、

私がホールフーズに行っている間…

 

と続けて

 

「アナタは涼しいお店の中で、ゆっくりコーヒーなんか飲みながら、

ほら!ホールフーズの中、テーブルもあるから、そこに座ってケイタイなんか見てればすぐに1時間なんてたっちゃうわよ♡」

 

そうだな~。コーヒーゆっくり飲んでもいいな。

 

と夫、策に乗ってくる!チョキ

 

 

「その後さ、ほらアナタ、ポロシャツ見たがっていたじゃない。

ホールフーズのすぐ近くに、結構いいブランドが格安で手に入るアウトレットがあるわよ。そこでポロシャツ見てみましょうよ~♪」

 

 

そう間髪入れずたたみ込み、

アウトレット=ノードストロームラック が

いかに高級デパートからのアウトレット品が豊富にあるかを説明し、

見事!

バクナムまでの時間を一緒に行動する確約を取り付けました!!!拍手

 

本当は1人で見た方がどれだけ気が楽かしれないんですけど。。。笑い泣き

 

 

で~♡

 

ワードでトロリーを降り、ホールフーズへ。

ダウントゥーアースはあきらめました…背に腹は代えられない

 

 

 

 

 

 

 

夫にコーヒーを買い与え、

私ものどが渇いていたので、

ラニカイジュースで、

 

 

 

 

キューカンバーキャロットレモネードを。

 

 

 

 

一気に飲み干すと、

 

「ここでゆっくり休んでいてね~♡」

 

と天使の?微笑みで夫をその場に残し、

売り場へ急ぎました。

 

 

 

 

 

 

わ~い!自由だーーーー!

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

1時間ではありましたが、

好きなもの、見たいところ、行かれました。

 

Teaコーナー、ゆっくり見れました。笑い泣き

 

LOCAL(ハワイ産)のものを中心に、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の紅茶師匠にも相談しながら、

お買い上げ~♡

 

 

 

 

 

 

こちらも。

 

 

 

 

 

おみやげに人気な”白いはちみつ”なんですが、

同僚の若い先生がすごっく欲しがっていたの。

 

ハワイへ行くお友達にたのんでも、

なかなかいい顔をして買ってきてくれる方がいなかったそうで…

重いしかさばるからね~

 

今回は夫も一緒だったのでスーツケースに余裕があった我が家。

買って帰りましたが、とっても喜んでもらえて良かったです♪

 

 

 

こちらは大誤算あせる

毎回買って帰っていた、ネイキッドカウのバター。

 

 

 

 

 

売れ切れ~笑い泣き

 

ガーリックハーブとコナコーヒーバターはあったのですが、

欲しかったシーソルトとトリュフバターが買えませんでしたあせる

残念~!

 

 

あっという間の1時間でしたが、

それでも自由に見たいものが見れ、買いたいものが買えて満足♡

 

待っていた夫の所へ戻ると、

こちらも満足げ…

 

 

「ゆっくり休めて良かったよ。ケイタイ見てたらあっという間に時間過ぎた!」

 

ですって。

めでたしめでたし♡

 

 

帰国してから、お茶のみに家に来てくれたまじょちゃんと、

そんな笑い話をしていたら、

そこで一緒にお茶を飲んでいた夫、

 

 

「こんな風に自由に好きにさせとけば、レフアはご機嫌でいるんだな~ってことがわかったよ。」

 

ですって!

 

 

なに?その上から目線は。

 

私が気を遣っていたつもりが、

意外に夫が気を遣ってくれてたってこと???

 

 

なんだかいいように、夫に言いくるめられた気もしましたが(笑)

 

こんな風に、座るところがあって、

コーヒー飲んでいられるのなら、

 

「これからも1時間くらいなら自由にスーパー行ってていいよ♪」

 

と、快諾を得られました。

 

 

そんなこんなですったもんだしましたが、

我が家の妥協点、着地点、

こんなところで決着がつきそうです。

 

 

「レフアさん、お一人様ハワイ行けばいいのに~。すごく自由で、すごく気楽で、好きなことできていいわよ~!」

 

なんて言ってもらうことが、この頃よくあります。

 

お一人様ハワイに憧れはいっぱいあるのですが、

たったひとつ…

大きな問題点が!

 

 

私、とんでもなく

 

方向音痴なんです!!!

地図の読めないバカ女…

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

グーグルマップ出して目的地に進もうとすると、

目的地がどんどんどんどん遠ざかっていく…

 

ってどんだけ?笑い泣き

 

 

今しばらく、

けんかしながら、お互いの妥協点を探り合いながら、

夫との2人旅、続いていきそうです。