【ホイール汚れ落とし】輸入車の黒汚れは固まる前に拭き取るべし | 【BMWカー用品】輸入車メンテナンス法!外資系ITマンがBMWを購入!
BMWをはじめとした輸入車は「アウトバーン」といった

速度無制限道路に合わせて設計されているため

車体剛性や足回りの設計が日本車と異なります。

ブレーキも同様、100km/h超の原則に耐えられる強力な制動力が必要なため

ブレーキパットやローターは国産車と異なる才質が使われています。

そのためどうしても走行するたびにブレーキダストが大量に出てしまい

ホイールが黒く汚れがちになります。

私のX3も同様です。

この黒汚れは付着したらすぐケアすればすぐとれますが

沈着してしまうと、なかなかとれず、オートグリムなどのケア用品を

使う必要が出てきます。

そこで、走ったらこまめに掃除する。

これが一番大切です。



この「ホイル専用クリーナー」なら厚手なので一枚で

ホイール2本掃除できます。

もし、沈着しちゃった場合は、迷わずオートグリムで洗浄です。

詳細はこちら