着付け | 猫と一緒に

猫と一緒に

編み物と読書とテニスな日々のブログ

ちょうど良い気温


この時期 陽が入るのは

昼くらいまで

天気のいい日は、何度もベランダへ

コテツは、取り込んだタオルにダイブ


猫しっぽ猫からだ猫あたま

先週、次はお文庫結びをと

で、トルソーに着せる

テキストを入力

自分で、結ぶのは難しいかも

クルット帯板の購入を検討しているねこへび


この単衣の着物も帯もメルカリで

たまに細々したものを呉服屋で

買うのだけど

千円に満たないもの購入して

アンケート書かされそうになるし

色々、聞いてくるので

やっぱりと思っちゃうよね


次回は、文化帯び

着付け教室の先生が貸してくれる

だいたいは貸してくれるので

ほぼ手ぶらでいらしている方も居るくらい


時代小説を読んだりすると

着物は、普段着だから

今より自由な気がするな


またね