こんにちは!


今日はPC版のブログスキンを変えてみました。


さっそく今週の銀魂感想です。

















第397訓『侍の国』の感想。



松陽先生と交わした約束は「みんなを護る」事。


何と言うか、先生が及ぼした銀さんへの影響力はものすごいですよね。


先生の存在がどれほど銀さんにとって大きかったのか、今回つくづく思い知ったというか。


第1訓から今に至るまでを振り返ると、銀さんの行動は全部(とは言わないでも)ここへつながってるような。



ともあれ、朧との戦闘シーンはすごかった!


読んでて何だか体が痛くなりましたもん。


いや、刃物で切られたり刺されたりした事はないけど。


銀さんはもう左腕しか動かないんだけど、それでも十分すごい。


次の動きが予測不能な戦い方をしてます。


しかも。


肉を切らせて骨を断つ的な攻撃もしてるし。


いつのまにこんな事を・・・!


本気で一瞬焦りました。



とりあえず朧はしとめられたみたいだけど。



「約束・・なんざ 気安くするもんじゃ・・ねェな・・・」


確かにこんなに重い約束はないかもしれないですね。



定々公、ツッキーと信女の前に現れる天導衆。


「私を裁く事は誰にもできない」と定々。


天導衆は定々の身柄を預かろうとするけど・・・



将ちゃん、登場。


そしてその後ろには真撰組、見廻組、松平のとっつぁん達。


銀さんの体を両側から支える神楽、新八。


良かった!二人が来てくれて。



「彼等に一切の罪はござらぬ」


「伯父上 共に 地獄へ参りましょう」


将ちゃん、将軍を辞めてしまうの!?・・・で次回へ続きます!



うーん、今週は良いセリフが多かったです。


銀さんの"約束なんざ・・”もだし、将ちゃんの伯父上への言葉は全部よかった。


そう、ここは侍の国だもの。


(侍の国・・新八のナレーションを思い出します)



しかし将ちゃん。


将軍家すべての責任を取ろうとする気持ちはわかるけども。


将ちゃんは将軍を辞めちゃだめだよ!


どうなるんだろう将軍家。そして鈴蘭さん達も。



来週はジャンプはお休みですね。


再来週が待ち遠しいです。



どうでも良い事ですが、ちかごろ黒ビールにハマってます。


ダルビッシュCMのアレですが、なかなか美味しかったです。


黒ビールって焦がした麦芽から作るんですね、最近知りました。


それではまた!



ペタしてね