4月になり新年度が始まりました

フットサルも6月からのシーズン開幕に向けて始動しだしました。




いろいろ迷った時期もありましたが

今シーズンもUNIAOでプレーすることに決めました。





昨シーズンまでの自分を振り返ると

これまでいろいろうまくいかなかったことを

自分の外の責任にしていました。

周りの人が・・・
周りの環境が・・・
のように。





しかし実際はそうではない、っと最近は思っています。

すべて責任は自分!!

思い通りにいかないこと
上手くいかないことがある時

それに対する対処法、立ち振る舞い、判断・選択など

これらは自分で選べるもの。



自分の選択を変えることで
周囲に少しずつでも影響を広げていくことができます。


しかし自分の外の責任にしていると

状況は何も変わらず、同じことが繰り返されます。



今シーズン、
やるっと決めたからには、自分自身も少しずつ変わっていかなければなりません。

自分に目を向け
影響の輪をすこしずつでも広げて行きたいと思います。




今年こそは、
根っから成長して

チームに貢献できる選手に成長してみせます。



そのために自分のできることを
1つずつおこなっていきたいと思います。



まずはオフ明けの身体を締めなおして、戦う身体を作ります!!




頑張ります!!