年賀状の話題 | 小さなファンタジスタののほほん日記

小さなファンタジスタののほほん日記

横浜在住、若いころとはかけ離れた、メタボ街道まっしぐらなIT系お一人様です。

サッカー・IT・アイドルetc大好きな物事を書き綴ります♪

I live in Yokohama Japan. So, I hope link anyone in the world.


テーマ:

嵐 二宮君 「年賀状は15枚ぐらい書きます」

嵐の二宮和也(24)が18日、都内で行われた年賀キャンペーン新サービス発表会に登場した。同キャンペーンは郵政民営化後、JP日本郵政グループが取り組む第1弾の大きな取り組み。「年賀状は贈り物だと思う」というスローガンを掲げ、年賀ハガキ40億枚の発行を目標にしている。25日放送開始のキャンペーンCMに出演する二宮は「毎年15枚ぐらい、特にお世話になった方々に書きます。友だちが少ないのでかなり無理して15枚なんです」と笑わせた。キャンペーンCMの別バージョンには上野樹里、大竹しのぶ、おぎやはぎ、劇団ひとり、坂本龍一、森迫永依、養老孟司氏も出演する。



もう、そんな話題を取り上げる季節になったんですね。


みなさんは何枚くらいかかれますか?


私はもう20年以上、年賀状と言うものを書いた事がありません。


もともと友達が少ないと言うこともあるんですけど、


ネットが発達した現代、


Greeding Cardsと言うサービスを利用するため、


葉書を書かなくなってしまったんですよねぇ。


Greeding Cardsのほうが、インタラクティブ性が高いし、


景品もいいんですよ(笑


まだ、利用したことがない方は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?


それに、紙を使わないということからエコにもつながりますしね。


それにしても、40億枚の葉書って、いったいどれくらいの森林が使われるんでしょうねぇ?


陰日向に咲く/劇団ひとり
¥1,470
Amazon.co.jp

いさむさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス