昨日の練習 | miki house

miki house

日々充実☆


テーマ:

9月のハワイ・モロカイ島レースに向けて、クラブの垣根を越えて練習している「JAPAN」を背負った男子選抜、女子選抜。


昨日はその女子選抜チームの練習に入れてもらいましたニコニコ



そこにいたのは、何ともpotentialの高い面々。


通常、海上で漕ぎ出す前に「空漕ぎ」といって浜でパドルに似せた棒を使ってウオーミングアップするのだけど、この時いつもなら誰かがカウントをとっています。


それでも各自がイマイチ合わなくて、バラバラになってしまう事がしょっちゅう・・・


しかし、このメンバー、初めて空漕ぎをやった人もいるのに、なんとカウントなしでみんなぴったりと合っている!!叫び


人のやってる姿なんて見ている余裕はないので、これは本当に凄い。


隣りでは、静岡から毎週練習の為にやってきている女子大生2人が「ちょっと、ここ違う」「あ、ホント?」「もう少しひっぱる感じ」と真剣そのもの。


なんだか、手にどっと冷や汗が汗


その後、海に出て更に仰天・・・叫び


一分のスキもなくパドルが合っている。そしてとんでもなく速い。

12km/hオーバーも納得。

自分がステアをしている艇がどんどん離されていった・・・これはもうまぎれもなくステアの腕。


まだ合同練習を始めて10回?に満たないのにこの速さ。

ざわざわとトリハダ立ちました。

日頃かかわる事のない他チームの人間と一緒に漕ぐのが、こんなに新鮮で、こんなに衝撃的なんて。


また機会があったら是非この選抜練習参加したいです!!

Tomoさんありがとうございましたニコニコ

lefteyeさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス