昨日より今日、だけど明日ほどではない。 | ハニービーは六角形

ハニービーは六角形

名言格言、詩に短歌に俳句に都々逸に。
またときには筆者の雑記、日記として。
それが読んでくださる皆様の『何か』となれば幸いです。

 

 TODAY'S
 
昨日より今日、だけど明日ほどではない。

 

今回は金言とは言いません。

何故なら自分が思っている言葉だからです。

胸に秘めておけばいいんですけどね。

インプットももちろん大事。

アウトプットもすごく大事。

こう在ろうとしている自分の言葉です。

昨日より今日、だけど明日ほどではない。

 

過去を思い出すたびに思うのは印象的な事ばかり。

過去の栄光も失敗も。

今日の良かった事もやらかしも。

明日、私が成す事に比べれば大した意味はない。

・・・って思える強さが欲しいって事を言いたいだけです。

例えば

過去に賞をもらった。

今日は恐ろしい失敗をした。

でも明日になったらそれはすべて捨てる!

今日の23:59分までその喜怒哀楽にどっぷり浸る。

でも、0:00になったらもう新しい私だから。

ここで「出来ない」って言わない。

「無理」とかも言わない。

言いそうになるけど言わない。

 

ここで書く事はほとんど過去や現在の事しか書けませんけどね。

それはそれで書き物なので。

あくまで

「心持ちはかくあるべしなんだぜ!!」

っていう前向きなメッセージっていうか

スローガンていうか

マニフェストっていうか

こういうの何つーんだ。

あ!宣言か!

ふふん。宣言しちゃう。

昨日の私より今日の私の方が凄い。でも明日の私ほどじゃない。

なんだかカッコいいぞ。

 

人間、生きていれば上り下りは当然あります。

でも

ずーっと底なしに下りっぱなしも無いし

ずーっと天井知らずに上りっぱなしも無い。

ならせめて昨日より今日、今日より明日という考え方の方が

とっても建設的だと思った次第です。

 

皆さんがどう考えるかはまたそれぞれですから。

私はこうと決めたって事を今日は書きました。


急には無理

 

とか言わない。