【瑞山】巨大な鍋にビックリ★記憶に残る貝鍋のお店 | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2024.4 韓国地方都市を巡る夫婦旅 5days韓国

 

 

3か月ぶりの韓国夫婦旅の旅レポ飛行機ラブラブ

 

忠清南道の瑞山(ソサン/서산)に滞在中星

 

 

 

 

 

~3日目~

 

 

湖水公園の南側の繁華街での飲み歩き、続きです生ビール

 

 

「海鮮が食べたいね~うお座」と話しながら見つけたお店ナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

택이네조개전골/テギネ チョゲジョンゴル

충남 서산시 호수공원4로 17 1층 101호

 

 

 

 

貝鍋(조개전골)のお店ということで、貝鍋を注文すると

 

大きな鍋が出てきて、タイマーをセットされました時計

 

 

 

 

 

 

おかずで飲んで待ちましょうシャンパンロゼワイン

 

 

 

 

 

 

キムチやサラダ以外に、揚げ餃子まで出てきました音符

 

 

 

 

 

 

 

 

낙지탕탕이/ナクチタンタンイ下矢印

30,000ウォン(約3,220円)

 

 

 

 

待っている間に、旦那さんの大好きなテナガダコの踊り食いを追加タコ

 

 

ここのは海苔と一緒に提供されました。

 

この食べ方も美味しいラブ

 

 

 

 

 

 

鍋のタイマーが鳴ると、店員さんが来てくれて、鍋をオープンキラキラ

 

 

 

조개전골/貝鍋下矢印

2人前 47,000ウォン(約5,040円)

 

 

 

 

超豪華なビジュアルに、2人で驚嘆!!

 

 

写真では分かりにくいと思いますが、この鍋、もの凄く大きいんですよ!

 

直径70㎝くらいはあったかな照れ

 

 

貝好きの旦那さん、目がキラキラしていましたラブ

 

 

 

 

 

 

貝の説明をしていただきながら、店員さんとお喋り笑い

 

 

日本から、瑞山には旅行で来たと伝えると、

 

「なんでソウルや釜山じゃなく瑞山に?」笑 ←これ、この旅で本当によく聞かれた

 

 

そしてこの店員さん、日本には行ったことがないけど、日本が大好きだと仰っていましたピンクハート

 

 

アニメかな?と思いましたが、

 

聞いてみたら、日本の古い町並みがとっても魅力的なんだとかキラキラ

 

見た目で判断して申し訳ない(^^;)

 

 

日本にはすごく行ってみたいのですが、仕事が忙しくてなかなか難しいそうですショボーン

 

 

 

 

 

 

火の通ったアワビや平貝などを切り分けてもらい、

 

鍋の中の一部の貝を除いてもう食べていいとのことイエローハート

 

 

めーっちゃ美味しそうラブ

 

 

 

 

 

 

青唐辛子の入った透き通ったスープも美味しいし、貝も感動するほど美味しい音符

 

 

牡蠣も入っていましたよ!

 

 

 

 

 

 

こっちは赤貝かなよだれ

 

本当にたくさんの種類の貝を楽しめましたルンルン

 

 

 

 

 

 

注文時に食物アレルギーを伝えたところ、

スープには若干カニを使用しているが、本当に少しなので、過去にいらっしゃったアレルギー持ちのお客様でも食べられる方が多かったとのこと。

詳しく説明いただいたおかげで、安心していただけました照れ

 

 

 

 

店内にはセルフコーナーがあり、

 

キムチなどのおかずやソース類などは自由にお代わり可能です。

 

 

嬉しかったのは、麦飯(보리밥)もあったことハート

 

 

 

 

 

 

間引き大根葉のキムチ(열무김치)コチュジャンゴマ油 on 麦飯キラキラ

 

貝鍋でお腹いっぱいになったので、一口サイズで〆下差し

 

 

 

 

 

 

お会計の時、色々お世話してくれた店員さんが発した言葉が印象的でしたキラキラ

 

 

 

「小さなご縁でしたが、

お2人が韓国で楽しい時間を過ごせるようお祈りしています!」

 

 

 

今日ここで会って、ちょっとお喋りしただけの時間を”縁(인연)”と仰ってくれて

 

なんだかとっても嬉しかったですほっこり

 

 

 

素敵な店員さんと最高の料理、今日もいいお店に出会えましたハート

 

旦那さんは、今でもこのお店のことを話すくらい、記憶に残るお店だったようです照れ

 

 

 

 

 

 

メニュー下矢印

辛い貝鍋もあります

 

 

 

 

お店の位置下矢印

 

 

 

 

韓国全土MAP下矢印

 

 

 

この旅行記の別記事はコチラ下矢印

 

【番外編】キンパの具材の量にビックリ@仁川空港

①出発当日の旅程変更バタバタ劇!!手数料などいろいろ

②【仁川空港→瑞山】行き方とバス情報いろいろ

③【瑞山】肉刺身とサーモンと焼酎★瑞山のちょうどいい繁華街

④【瑞山】多種多様な魚介が楽しめる!常連さんもスタッフも親切なお店

⑤【瑞山】韓国で大ブーム!?激旨ミナリサムギョプサルを食べてみました

⑥【安眠島】韓国で6番目に大きな島へ★天ぷらの美味しい水産市場と天然記念物

⑦【安眠島】自然が造る造形美☆人気の2つの岩の周りは遊べる海

⑧【瑞山】世界の入りにくい屋台に飛び込んでみた★

⑨【瑞山】韓国人のイメージするバリってこんなん!?ファンキーで楽しい居酒屋♪

⑩【瑞山】激辛鶏料理が人気★深夜まで営業しているレトロなお店

⑪【唐津】瑞山から日帰りバス旅!地方都市の洗練された市場に行ってきました★

⑫韓国の楽しいスーパー★No Brandをご存じですか?

⑬韓国のスーパーでアラフォー男子が選んだもの★

⑭【唐津】メニューが多い!可愛いチェーンの韓国カフェ♥コンビニスイーツお試し

⑮【瑞山】食べやすい豚の血スンデが美味しい店★瑞山でちょい飲み

⑯【瑞山】電車で焼肉!?韓国好きや鉄オタには堪らないお店♪

 

 

 

 

ピンクハート韓国地方旅LOVEピンクハート

 

貴方の気になる街はありますか?ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

海鮮料理とソジュって最高だよね~って方はクリック★

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

にほんブログ村

 

 

 

手紙まじょへのダイレクトメッセージはコチラから 手紙

※都合により、アメブロのメッセージ機能ではお返事できません。