【成都】食べ歩き最高!寛窄巷子をゆったり散策 | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2017.12.31~2018.1.7  成都&ネパール滞在記中国ネパール

 

 

2018年1月6日(土)

 

 

中国の成都中国を旅行中のまじょほうきにのって

 

妹が先に帰国したので、ここからは一人旅です。

 

 

本当はちょっと遠出をしようと思っていたのですが、かなり疲れていたので市内にいることにしました。

 

まずは地下鉄の通惠門駅から徒歩10分ほどの寛窄巷子パー

 

4号線の寛窄巷子駅もあるのですが、

 

春熙路から乗ったので、2号線で乗り換えなしの通惠門にしました~。

 

 

 
 
ここは古い街並みを現代風にアレンジしたお洒落な通り。
 
雰囲気がとっても素敵でしたキラキラ
 
 
 
 
でも食べ物屋さんの並ぶ通りはすごい人ビックリマークビックリマーク
 
 
 
 
みんな赤いスパイスが使ってあって、辛いのか聞くと『辛いよ』って・・・
 
現地の人が辛いと言ったら、あたしには無理でしょさみしい
 
 
 
 
でも辛くないものもありますよにやり
 
 
 
 
豚肉の揚げパンみたいなのを一つ買ってみましたアップアップ
 
食べてみたら肉入ってなかったけどね。
 
エキスだけ?旦那
 
 
 
 
12時頃で人は多かったけど、自由に歩けるくらいの混み具合でちょうどいい感じおんぷ
 
 
 
 
この竹の前のベンチで座ってゆっくり食べましたニコちゃん
 
 
 
 
朝買ってきたジャスミン茶を飲みたかったのですが、
 
実はずーっとキャップが開かず、パンダでは一口も飲めず終いだったんです顔顔
 
でもこのとき、隣のベンチにいた男の子に開けてもらいました。
 
英語が通じたのでちょっとお喋りわいわい
 
笑顔が素敵な男性でしたニコちゃん
 
 
さて、散策開始アップアップ
 
 
 

 

クラブミュージックみたいなのが聞こえてきたので中に入ると、麺打ちのパフォーマンスが始まりました爆笑

 

 

 

 

超カッコいい!

 

そして彼、自分好きそう(笑)

 

 

さすが四川省中国

 

赤い料理が多いですね~炎

 

 
 
 
このぶたばなも食べたかったけど、さっきのパンが意外にお腹にたまって食べられず泣き3
 
 
 
 
でも、目新しい食べ物を見てるだけでも楽しいドキドキ
 

 

 

 
趣のあるスタバにやり
 
 
 
 
タイムトリップしたかのようなお土産屋さんしあわせ
 
 
 
 
この中は高そうなお店ばかりだったので、建物だけ楽しんできました。
 
 
 
 
街歩きはこんな感じですハート
 
デートにもいいですね音譜
 

 

 

 

あちらこちらにパンダのお店がありましたパンダ
 
あんまりセンスが良くなかったので買いませんでしたがあは
 
 
 
 
レストランの前にもパンダパンダ♡
 
 
 

 

パンダが赤い串持ってるなんでいかにも成都らしい中国うれしい

 

 

成都街歩きは続きます~おんぷ

 

 

 

 

 

まじょツイ~twetter  

Follow me !!!   

まじょ@majo_kinoko   

 

 

 

手紙メッセージはコチラから 手紙

※アメブロからは返信できません。

 

 

 

ブログ村に参加しています。

辛いもの好きな方はクリック!

 
 

 

この旅行記の過去記事はコチラ↓

 

①【関空→成都】プチハプニング続きの幕開け

②【成都】空港送迎もタクシーもない?空港まで行けるのか

③【ネパール】アライバルビザの取り方

④【ネパール】美しさと賑やかさに圧倒☆世界遺産ボダナート

⑤【ネパール】親戚に挨拶回りで嫁いだ気分(笑)

⑥【ネパール】山の上のお寺は幻想的な猿のお寺

⑦【ネパール】カトマンズの「栄」?タメルでウィンドウショッピング

⑧【ネパール】カトマンズまで初めてのおつかい

⑨【ネパール】幻想的な世界遺産で朝のお勤め

⑩【ネパール】エベレストが見たい!夢のマウンテンフライト

⑪【ネパール】ケーブルカーで丘の上へ。またまたヒマラヤ山脈を臨む

⑫【ネパール】ランチの待ち時間にこんなモノが!

⑬【ネパール】綺麗だけどサービスがイマイチのホテル

⑭【ネパール】新たな出会いとネパール料理

⑮【ネパール】これぞ絶景!ヒマラヤを眺めながらのサンライズ

⑯【ネパール】ヒマラヤを眺めながら朝食を

⑰【ネパール】ヒマラヤを背にパラグライディング

⑱【ネパール】5人最後のランチ~フェワ湖で力尽きる

⑲【ネパール】ポカラで買い物☆私のネパール土産はコレ

⑳【ネパール】ポカラ最後の夜もシーシャ☆

㉑【ネパール】ネパール語は空耳アワーの嵐

㉒【ネパール】衝撃!悪霊払いをされる

㉓【ネパール】家族と涙のお別れ

㉔【成都】都会すぎてびっくりした件

㉕【成都】立地もコスパも抜群!2人でも快適に滞在できたホテル

㉖【成都】韓国でも人気のMINISOは日本企業?

㉗【成都】四川省に来たのに名物料理を避ける

㉘【成都】お粥にも赤いモノ!?成都の朝ご飯

㉙【成都】赤ちゃんパンダにキュンキュン♪