ネパールの家族と涙のお別れ | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2017.12.31~2018.1.7  成都&ネパール滞在記中国ネパール

 

 

2018年1月5日(金)

 

 

ネパールを旅行中のまじょ姉妹ネパール

 

ネパール最終日のこの日は、am11:45のフライトでネパールを離れますうえ~ん

 

 

おじいちゃんが2回も悪霊払いをしてくれたのですが、まだ調子の悪い妹の為に、

 

お母さんが食べやすいラーメンを用意してくれました。

 

野菜も柔らかく煮込んであり、妹も大分食べていました♡

 

 

 

 

名古屋で働くネパール人Jくんの弟・ジュリアンに、この日初めて会えました!

 

絵を習っているそうで、一番上手く描けた絵を見せてくれましたよスマイル

 

 

 

 

彼、まだ11歳ですよ!
 

びっくりするくらい上手くないですかビクっ

 

この後なんと、この絵をプレゼントしてくれました!

 

うちらの名前とメッセージも入れてくれて感激キャー

 

 

うちらからは親戚みんなにと、日本から持って来たたくさんのお土産を置いてきましたプレゼント

 

100%楽しんでもらえるよう、分かりにくい物には付箋に説明を書いて貼っておきました。

 

 

さて、荷物をまとめて出発の時間です旅行スーツケース

 

あたしと妹が1階に下りると、何と親戚一同が玄関に勢揃い友達友達友達ビクっ

 

おじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、お母さん、いとこたち、10人近くがビックリマーク

 

みんな、うちらの見送りに来てくれたんです感動泣き

 

 

次々に、首にカタを掛けてハグしてくれました。

 

これにはあたしも妹も号泣痛い

 

おばあちゃんも泣いていました。

 

 

前に名古屋のJくんネパール

 

 

「ネパールのJの家に行くとは思わないでね。

ネパールのまじょの家に帰ると思えばいいから」

 

 

と言っていた意味がこのとき分かりました。

 

Jくんの家族は、本当に温かい人ばかりです好き

 

また近い内に、ネパールの家に戻って来ようと心に決めましたハート

 

 

まさかの親戚総出のお見送りにびっくりして、みんなで写真を撮り忘れたのですが、

 

後から、カタを掛けた姿は残しておきましたカメラ

 

こんな風に、たくさん掛けてくれたんです照

 

 

 

 

ネパールに到着したときは歓迎の意味で掛けてくれましたが、

 

このときは旅行の安全や幸せなどを祈って、という意味らしいです。

 

色によって意味が異なるそうですよ。

 

 

 

 

空港に行く前に少しだけ時間があったので、ボダナートに寄りましたスライム

 

 

 

 

妹が体調を崩して買い物に行けなかったので、ここで15分だけラストショッピング。

 

 

 

 

ブッダの目のピアスを購入ハート

 

 

 

 

電線ぐっちゃぐちゃのカトマンズもこれで見納めだなーぐすん

 

 

 

 

カトマンズのトリブバン空港国際線は搭乗者しか入れないので、入口でみんなとお別れ。

 

ここでも泣いて、何度もハグを交わしましたえーん

 

 

 

 

アニータが気を付けてね、って言ってくれたけど、

 

アニータこそ4日後からアメリカでの新生活が始まるから身体に気を付けて、頑張ってよ~ビックリマークと。

 

 

そして5日間、どんなときもうちらのことを考えてくれていたビバス。

 

前に海外旅行すら難しいネパール人事情を聞いて、気軽に日本に来いなんて言えないなーと思ったけど、

 

このときは「ビバス、絶対に日本に遊びに来てよビックリマークと自然と口から出ていました。

 

 

今回ネパールの素敵なところをたくさん見せてもらったので、

 

次は日本の素晴らしいところを見て欲しいと本気で思ったからです*・ω・*

 

その日が来るまで、最高の日本ツアーを考えておかないとなグー

 

多分ビバスが日本に来るより前に、あたしが又ネパールに行くと思いますけどねあは

 

 

ネパールはあたしたちの中で特別な国になりましたネパール♡

 

 

さて、ここからまた中国に飛びます。

 

 

つづく・・・・

 

 

 

 


2018年2月24日(土)13:00~

名古屋・栄でネパールチャリティライブがあります。

是非是非、宜しくお願いします!!

詳細はコチラネパール

 

 

 

 

 

手紙メッセージはコチラから 手紙

※アメブロからは返信できません。

 

 

 

ブログ村に参加しています。

 

 

 

の旅行記の過去記事はコチラ↓

 

①【関空→成都】プチハプニング続きの幕開け

②【成都】空港送迎もタクシーもない?空港まで行けるのか

③【ネパール】アライバルビザの取り方

④【ネパール】美しさと賑やかさに圧倒☆世界遺産ボダナート

⑤【ネパール】親戚に挨拶回りで嫁いだ気分(笑)

⑥【ネパール】山の上のお寺は幻想的な猿のお寺

⑦【ネパール】カトマンズの「栄」?タメルでウィンドウショッピング

⑧【ネパール】カトマンズまで初めてのおつかい

⑨【ネパール】幻想的な世界遺産で朝のお勤め

⑩【ネパール】エベレストが見たい!夢のマウンテンフライト

⑪【ネパール】ケーブルカーで丘の上へ。またまたヒマラヤ山脈を臨む

⑫【ネパール】ランチの待ち時間にこんなモノが!

⑬【ネパール】綺麗だけどサービスがイマイチのホテル

⑭【ネパール】新たな出会いとネパール料理

⑮【ネパール】これぞ絶景!ヒマラヤを眺めながらのサンライズ

⑯【ネパール】ヒマラヤを眺めながら朝食を

⑰【ネパール】ヒマラヤを背にパラグライディング

⑱【ネパール】5人最後のランチ~フェワ湖で力尽きる

⑲【ネパール】ポカラで買い物☆私のネパール土産はコレ

⑳【ネパール】ポカラ最後の夜もシーシャ☆

㉑【ネパール】ネパール語は空耳アワーの嵐

㉒【ネパール】衝撃!悪霊払いをされる