漫画のワンピースの話

好きな人も多いと思う。まあ最近は儲けに走っているようにも見えるが・・・

皆さん、それぞれ好きなシーンがあると思う。

自分は、ちょっと人と違うシーンが好きみたい

 

空島編の最後に酋長が話すシーン

「何!?島を飛び出して行った?」

「ええ・・・礼も受け取って貰えなかった」

「何ということだ・・我々にどれ程の感謝の気持ちがあると思っているのか・・・」

 

罪人としてとらえたのに

神と名乗って国を暴力と恐怖で支配していたエネルを倒して

ノーランドの汚名を晴らして

最後には空島とシャンドラの民を一つにした。

 

それなのに海賊らしく最後は追いかけられて逃げる!

最高やね。こんなカッコいい行き方をしたいね。