予報通りに雪が降りましたね雪だるま

この日、友人が4人

遊びに来ることになってたのに

前日、中止というか

雛祭りの頃に延期に

しましたショボーン 

さて…  用意した食材をどうしましょびっくり

生ものは冷凍庫へ

野菜は… 日持ちしない物から

漬物に、葉ものは軽く茹でて

やっぱり冷凍しました

それで コレは…








ポンパドールのフランスパン🥖

86センチ びっくり

何年ぶりに買いましたよ

宴会用に口笛 仕方がないね

86センチは1人で無理だわ

毎日食べるのもチョットガーン

これも冷凍庫行きだ




この包丁🔪で




優れ物の包丁!

カットしてもパンくずが

でないチョキ ホボ




これ 最高ですラブ
10年以上前にチングからの
誕生日プレゼントケーキ で
もらいましたァ〜 ラブラブ
宝物になりました乙女のトキメキ
パンを切る時にお出ましですね



種子島の包丁よナイフ

鉄砲が初めて伝わった

あの種子島よ

実はその後 ハサミハサミ

もらいました ラブ

あんまり大事にしたので

どこにしまったか目 

探してるところ えーん

そんなこんなで




パンも冷凍庫に入場ですね


雪の日の転末 雪の結晶雪雪の結晶 でした


友人たちは春 暖かくなってから

来ると言ってるので

その時はまた メニューを

考えましょう 春メニュー桜


  桜 ナイフとフォーク 桜