変動金利か?固定金利か? |    ★ふくいまさゆきの【思いつくままに】

   ★ふくいまさゆきの【思いつくままに】

                            名古屋の不動産鑑定士が、思いついたことを、そのまま綴ります!

体調管理のため、自転車で通勤しているのですが、

昨日今日で、閉店する飲食店舗を2件見ました。

 

やはり、コロナの影響は出てますね。

 

店舗を、外国人の屈強な解体業者が無感情で

壊してました。

 

店主には、築いてきた長年の思い出がいっぱい

詰まってるんだけど、終わりは、あっという間です。

 

さて、この前も聞かれましたが、不動産を購入する

際の金利は、変動がいいか?固定がいいか?

ということですが、私は、そろそろ固定がいんじゃ

ないかなと思います。

 

それは、1年後、2年後にやってくる経済の波を

考えると、変動にして不安定な返済額で過ごすよりも

固定金利で返済額も固定したほうが生活設計を

たてやすいと考えるからです。

 

ましてや今は、固定金利でも十分低金利ですからね。