後ろを振り向かない | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日


最近読んだ本に書いてました。

若いうちは、年を重ねるごとにできることが増えていく。

それが中高年になると、できないことが増えてきます。

個人的には45歳くらいからでしょうか?

最初のうちは、昔の自分や周りの人と比べては、なんでできないんだ?と、無理して頑張ってはできないことに落胆したり、いらいらしたりしたものです。

誰にも1番良い時期と言うのがあるはず。
それをずっと維持できる人なんていない。

じゃあ、できなくなった今、どうするのか?

我々の年代はもうあれもこれもと欲張るステージではないそうです。

昔を振り返ったところで、残念ながらその頃の若さには戻れません。

ここまできたら、加齢を受け入れる、今の自分を受け入れるしかないのです。

今、できる範囲で頑張れば良いだけのこと。

他人とも昔の自分とも比べず、あれもこれもではなく、あれかこれかを選べば良いそうです。

とりあえず、今、目の前のことを楽しむ。
それに力を注ぐ。

そういう生き方で良いと思います。

いやになったらやめれば良いし、違うことをやったって良い。

今、自分が楽しいと思うこと、やりたいと思ったことをしないと、それこそやりたいと思った時にはできなくなっているかもしれませんね。


今がいちばん若い!

明日の自分の方が歳とってる。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村