坂と階段トレーニング | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日


今日から3連休。(たまたま)

朝、ふと思い出して、川崎大師の10年毎の大開帳
奉修で厄除けの赤札をもらいに行ってきました。



そのついでに行きと帰り走って5キロ。


朝の6時過ぎからならんで、7時くらいから配り始めます。


明日が最終日ですよ。


もらった赤札には南無阿弥陀仏と書いてます。


ぺらんぺらんの紙なのですが、風に飛ばされそうになったので、家でパウチみたいなのにしてみました。


その場にはテキ屋が出ていて、ケースが200円で売られていました。


ちなみに赤札自体は無料配布です。



富士山富士山富士山



帰宅後、朝ごはん食べて、家のことしてから10時過ぎ。


今度は走る方メインで出掛けて来ました。


本日は坂・階段練。


今後のレースの為に、週に1度は上りと下りに対応できる脚作りです。


鶴見の岸谷(きしや)は坂が多いので、その辺りまだ行き階段10往復と激坂数本走り、子安台公園をぐるっとして帰宅。


坂練プラス、暑さ慣れも兼ねたトレーニングでした。



今日はフリップベルト用のボトルに水分入れて走りました。


この子安台公園はトイレもあるし、ベンチ、水飲み場もあるのでトレーニングするのに良さそうです。


長い階段もあるし、ゆるやかなスロープの上りもある。


公園に入る手前には長い激坂もあります。



場所は生麦。

キリンビアビレッジが割と近いです。


工場見学ついでに一緒にどうですか?


私はビールの試飲がしたいです。





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村