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世界を走ってやる!

2008年9月2日走り始める。
世界中を走りたい!世界のマラソン大会を制覇したい!
旅とマラソンを一緒に楽しむのが一番の目的。

今の目標はエントリーした大会は必ず完走する。

坂練ロング走をメインにトレーニングをしていると、からだの色んな筋肉を使う。

臀部、ハムストリング、大腿四頭筋、内転筋、脹脛、脛の外側など。

急な上りだけでなく、下りも練習するので満遍なく脚の筋肉が使われている。

それを少なくとも3時間近くやるとさすがに体は疲れるし、筋肉もダメージを受ける。

そんな体を少しでも癒す為に、ストレッチだったり、市販の器具なんかを使ってほぐすようにしています。


青いのはコストコでゲットしたストレッチポール、黄色いのはけえこさんにもらった。

さすがにストレッチポールは持ち歩けないが、この黄色のは持ち運部にはとても良いサイズで腰やお尻、足裏なんかにも使えて良い。

そして、1番のおすすめがこれ。


リレーのバトンではない。

サランラップの芯である。

長さ、硬さ、軽さどれをとっても完璧だ。

特にハムストリングや前腿、脛の筋膜リリースに最適である。

イメージ図


mieちゃまダイエット事情

最近のロング走や毎日ゆっくり走っている効果が出たのか少し体もしまってきたし、体重も1〜2キロ減ってるようだ。

昨日からパンを食べる量を減らしている。
3食中、2食がパンだったのを1食にすることにした。

効果が現れると良いな。

おまけ
今日の久々1本勝負

遅くてビックリだ。