コツを掴む | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日


毎日行っている朝の一本勝負。
ここに来て、やっとコツを掴んできた。

突っ込み隊長のmieさんは、レースだけでなく練習でもスタートダッシュかましてしまう。

やっと、それが効率悪いことに気がつく。

いくら人に言葉で言われても、実際自分で体感してみて、納得しないとなかなか直せないものなのですにやり

分かっちゃいるけどやめられない。
それがフルマラソンのレースとなると余計にそう。

後半上げられるなんて、できるの?!って思う。

でも、中にはちゃんとそれができる人がいるし、前半の貯金は後半の借金て言うくらいなのだから、やっぱりそうなのでしょうね。


で、話は戻り…

朝の一本勝負。
その短い距離の走り方を昨日から意識して変えてみました。

前半ゆったり余裕を持った走りから、後半脚で稼ぐ感じにしてみたところ、いつもより余裕を持って速いペースで走れていた!

本日の一本勝負 

420m @3:46/km 昨日より速い

{8C95CD28-0C41-43EB-9E04-2809836E6CA7}

明日は1000m一本勝負の日なので、また、試してみますニコ

筋肉痛通信

前腿に筋肉痛あり。
前回の山練より軽め。
臀部、腰まわりは前回に比べ、大分楽。
昨日、今日と普段と同じ練習可能。
疲労感はあるが、ペースは普段よりもあげられる程。


昨日の帰宅ラン

{E490BABF-8D58-4475-950B-2FAC1A95BBFF}

{F6F86514-6936-424A-B0E2-E615761295E3}

結構追い込めた。


東京マラソンまで2週間。
2月はお山練があと1回ガーン