家を出てから家に戻るまでが練習です。 | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日


おひとりさまスペシャルロング走をしてきたよ。

何がスペシャルかって、ただ中盤に坂の多い公園を入れただけなんだけどね。

まぁ、自分にとっては特別なロング走(ポイント練習)なわけだ。


基本的に、靴を履いて、家の前でガーミンのGPSを読み込んでポチッと走り出した瞬間からが練習が始まり。

練習するために、どこか別のとこに行くのは本当に数少ない。
だって、面倒くさくない?

みんなでどこかへ走りに行きましょうとか、終わって飲みがあるとかなら行くんですが、ちょっとした練習とかはやっぱり近所で済ませたい派です。


スタート、ゴールが家ってのが一番良い。(人の家でもいいけどねにひひ
終わってすぐ休めるし、お風呂入ってぷはービールってできるから。


そんな今日はプチ遠足スポーツ

家から少し離れたアップダウンの多い公園に走りに行ってきた。



本日のトレーニング柔道

坂込みロング走35キロ (公園内13キロ) @5:59/km
+ ダウンジョグ 1.45km ←やる意味があるのか?

コース走る人
鶴見川経由 → 三ツ池公園あっちこっちぐるぐる → 鶴見川経由 → 自宅


高低図

{5D805317-2387-40FB-8D85-BDD13034D182:01}
どうやら公園内は6周した模様。
1周目とラストは普通のランニングコース。
それ以外はアップダウンの結構ある大回りのコース+α


{8D014769-C990-4C90-9A6E-094B53E62F42:01}

この公園はトレイルゾーンも多く、調子乗って左下のゾーンに入り込んだら、ロストしかけた。

草木ぼうぼうの道と歩けそうな道の二手に分かれてたので、道っぽい方を選んで進むと、その先には…

まさかのブルーシート系のお宅がドクロビックリマーク

危うく不法侵入しそうになったよ。


戻って草木ぼうぼうの方に進むとそちらが正解でした。

雨の後だったので、葉っぱで足元濡れたり、ドロドロしてたりだったけど、ほんのちょっとアドベンチャーで水曜スペシャルな川口浩気分を味わえました(笑)


{3AC01C79-75B2-4693-BAED-8C9E0CDCDCB5:01}

ピッチは疲れてくるとダメですねダウン



おまけで走った坂↓
{3F8D7E8E-12BF-4F20-B68B-4AF1C2C50852:01}

とりあえず、坂か階段あったら上っとけ!みたいなノリです。別にダッシュとかはしないけどね。

公園終了後、普通の一般道に入り、ちょっとだけ補給休憩。

富士五湖でもらったプロテインバー食べ、カルピスソーダ飲んだ。


途中、鶴見川の0キロ地点通過。
私は29キロ地点でしたけどドクロあせる


{1BA0FD7C-9096-42A7-9785-E1EAD62C2551:01}

いつの間にかこんな風になってましたよ、かつさん!

{247049E1-C2F7-4C98-A227-ED5B686DE17E:01}
0.0 つるみ川って書いてあった。
鶴見辰吾はいませんでしたしょぼん



その後はペースは気にしすぎない程度で。

ラストだけ、フルマラソンの後半だと思って頑張りました。

信号ストップが何度かあったから、ストップ & ゴーだったけど。

{647AB097-876D-4F44-8AE1-A24288CDD135:01}

その足で近所の公園まで行き、ダウンジョグ。

100mの流しを1本入れて、トコトコ歩いて帰って終了。

この後はお家でまったりです。
トレランシューズ買いに行こうと思ったけど、疲れたので飲んで寝ます{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/32368.gif}


明日もお休み、どこ走り行こうかな~


おつかれさまでした。

{E6587C97-B07A-4775-9EFC-E2820966E17C:01}