広州白雲国際空港 | Lee子のブログ

Lee子のブログ

 *:o○☆ 日々の出来事や、思ったことを、軽~く書いてます。゚・:,。*
o○☆皆様のお越しを、お待ちしております♪

6.7年前のことですが

 

年末年始のお休みを利用して

 

ニュージーランドへ行った帰り

 

中国南方航空で

 

広州白雲国際空港と浦東国際空港を経由して

 

セントレアへ帰国した経験あり。

 

広州白雲国際空港は、アジアのワースト6の

 

国際空港に選ばれたことがある空港

 

とても大きかったのですが、

 

施設や空港職員の質それに

 

乗り継ぎの時の煩雑さ

 

セキュリティーの厳しさには閉口した記憶がありますえーん

 

 

でも、中国南方航空のサービスで

 

8時間以上の乗り継ぎ時間がある人は

 

近くのホテルで休ませてくれます。

 

それは、とてもありがたいのですが、空港へ

 

なかなかホテルからの迎えの車が来ないし

 

来たと思ったら、想像を絶する

 

ギューギュー詰めだった記憶もありますガーン

 

 

 

その広州で

 

総工費120億元(約1819億円)に及ぶ新スタジアムの

 

建設を開始し、2022年末に完成予定で、

 

収容人数はスペイン1部リーグの

 

FCバルセロナの本拠地カンプ・ノウ(Camp Nou)を

 

上回る10万人。

 

サッカー専用スタジアムとしては世界最大となるそうですびっくり

 

 

 

でもって、外観は蓮の花だそうで

 

こんな感じ下矢印

 

 

になるのだそうですニコニコ

 

 

すごーいきれいハート

 

怖い物見たさで

 

2022完成したら、スタジアムを見に

 

もう一度、広州白雲国際空港

 

10年ぶりくらいに行ってみたいなぁ