ミニー あと2ヶ月で15才🎂

近頃、耳がかなり遠くなってきている
そして、眠りがとても深くなっている

我が家では、お留守番の前に
これからお出かけするから待っててねと
おやつをあげるのが習慣になっている

(これをやらないと、置いていかれた〜と
ワンワン吠える)

トーイは、私の様子を見ていて
さささっと冷蔵庫の前に来るけれど、
ミニーは熟睡してて、全く気がつかないことが増えてきた

昔だったら、冷蔵庫の開け閉めする度に
吹っ飛んできていたのに、、、

せっかく気持ち良さそうに眠っているので
起こさないで出かけて、
1時間くらいで戻ってくると
そのまま眠り続けている

トーイが喜んでバタバタ走り回ると、やっと目を覚ます感じ

耳が遠くなったので
大きな音にも反応しなくなった
前は、雷や花火、運動会のピストルの音に反応して、ブルブル震えていたのに
今は何事もないように落ち着いている

怖い思いしないで良かったねと思う反面
確実に老化しているんだなと切なくもなる

ミニーはマズルが短いので、いつも歳よりかなり若く見られる

でも、昔の写真と比べたら
明らかに、と言うか
びっくりするくらい変わっている




ずいぶんタンの色が濃い
顔つきもきりっとしていて、男の子みたい
(ルックが珍しく目が小ちゃく映ってる)

時を経て、
顔つきは優しくなっていき、
タンの色が薄くなって、
当たり前だけど、改めて見ると
歳とったな〜と感じる

この先も穏やかに
ミニーの時間がゆっくり、ゆっくり流れていくことを願う⭐️🎋

今日は、またマイボームの冷却に行ってきます










星流れ星七夕のお願いごとは何?ニコニコキラキラ

#七夕2018 をつけてブログを書くと!?
あなたのブログに何かが起こる!

詳細を見る右矢印