酔いのつぶやき | りぃのブログ

りぃのブログ

趣味の事や日々の出来事などをブログでお伝えします。よろしくお願いします。


テーマ:

こんばんは。りぃです(* ̄ω ̄)ノ

 

年末年始休みも関係なく働いておりました。

 

まぁ元旦はお休みでしたけどね。

 

明日は診察日のためにお休み。

 

何となく今晩は「正月休みだな~」と感じております。

 

軽く晩酌をしており、ブログも更新したいと思ってパソコンに向かってます。

 

元旦のブログでも書いた今年の夢は「旅をしたい」

 

これについてサクッと書いてみます。

 

昨年、いや一昨年にかけてはトイガンをほとんど買わなかった年でもありました。

 

むしろ、売却していましたね。

 

自分の趣味に嫌気がさして・・・というのは昨年末のブログにも書きましたね。

 

 

でも、全部売却しなかったですね。その辺はまだ未練があったのかな?

 

自分の中に「あの時の思い出に・・・」と残したトイガンがありました。

 

そのトイガンの存在すら放置した新たな趣味「釣り」

 

これは20代後半から30代前半まで楽しんだブラックバス釣り(以後、バス釣り)以来の復活の趣味ですね。

 

メバリング、アジングとライトルアー釣りでした。

 

バス釣りの流れとは・・・簡単にいかず。ビギナーズラックや偶然の1匹とか。

 

でも楽しいですね。ヤマヒロさんとの出会いも楽しいです。

 

このブログの釣り仲間の方々のブログを読むのも楽しいです。

 

西日本の方々が多く、魚種の幅も広くて「すげぇ~な」とモーニングコーヒを飲みながら読む時もあります。

 

さて・・・

 

「趣味の転換」というのは誰でもある事です。

 

ほんのちょっとのきっかけですよね~

 

ワダグシ自身も「トイガン」から「釣り」になった時も「地元で遊べる趣味なら釣りだよね」と簡単に考えました。

 

でも、その中で迷いはありました。

 

関東のシューティング仲間やGun友です。

 

地元のサバゲ仲間とは距離を置いて冷却していますが、関東の仲間とはケンカをしたわけでもありません。

 

でも正直、彼らと会うために毎年お金を貯めて遠征して・・・

 

というのが引っかかりました。

 

ぢゃコレクションでトイガンライフを楽しむ・・・

 

自己満足と浪費で終わりました。

 

SNSでGun仲間と付き合う中で「めんどいから止めようとかではなくお休みにすればいいのでは? 大人のグレーゾーンもあってもいいのでは?

 

と思う様になりました。

 

(* ̄~ ̄) フム...

 

と心を整理して・・・

 

コレクションは刑事ドラマやアクション映画、中高生の頃にインパクと与えられたGun

 

釣り・・・この時期の日本海は荒れ模様で天気も悪いのでオフシーズン。ブログ仲間の釣りブログを読んで「行くぞ!」と爆発するまで充電。

 

とね・・・

 

さてはて「旅」の話題が離れましたが・・・

 

こればかりは一大決心です。

 

何せ「時間」と「お金」がかかるものです。

 

なので今でも「いいの?」と思い悩む事もありますが「今、逃したらチャンスないよ」という心の片隅のささやきもあります。

 

「旅」は

 

まだ先は長いのですが、秋にこじんまりとしたシューティングマッチの月例会で昔、お世話になった方へご挨拶とご無沙汰の関東のGun友との再会です。

 

 

コテコテのレースガンも好きですが、マズルコントロール、トリガーコントロール等のお作法が守る事ができれば異種格闘もアリという事なのでお作法から復習です。

 

なのでホルスターやらその時のトイガン選びに悩みまくりました。

 

タクレットとマルイのSIG P226 E2という組み合わせにワクワクしております。

 

こだわりは随時、旅の期待と共に書けたらいいですね。

 

それとね、旅に行きたい地がもうひとつありまして・・・

 

これは地元ショップに通う前に通販や少ない小遣いを貯めて行った事もある遠地ですがお世話になったホビーショップがありまして。

 

そこのオーナーやスタッフの方がとても親切な方なんです。

 

当時、地元のホビーショップの事を話すと「問屋さんからお店の事をたまに聞くけど、そんな事ないと思うけどな~一度行ってみなよ~」とフォローしてくれて。

 

それ以来、ご無沙汰してました。

 

でも一昨年末にSNSで再会して情報や日頃の生活のやりとりしていると「やっぱ、オーナーに会いたいわ」と思う様になりました。

 

でもこっちの方は無理があるんですよね。今年が始まってまだ3日ですが「ぢゃ来年するか!」と決めるのも・・・

 

無理なら諦めますけど、何かにつけ「あ~このお金と時間があれば・・・」とズルズル思うならね。

 

我慢するところは我慢できるかな?

 

 

ところで・・・年末に買ったビアンキのJフレ用のサムブレイクホルスター。

 

それとねブログしてないけど、この組み合わせに合う様にエイカーのベルトを買ったのよ~ん

(どんだけ年末に金つぎ込んだ?ヾ(ーー )ォィ )

 

「5ラウンズ」

 

これも出たい。

 

なんのためにSAKURAのガスガン式のトイガンを買って、「コレには・・・」とようやく昨年末に購入したのか。

 

これはどうしても開催時期と仕事の都合が合わないのね。

 

こればかりは好機を熟して参戦したいですね。

 

釣りの話題が一歩、先に行けない事に申し訳ないですけど、今回のブログはこれまでです!

 

ではまた!(* ̄ω ̄)ノ

 

【作業用BGM 「ナンノシングルスⅢ+マイフェイバリット」】

りぃさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス