こんにちは。
自分らしさ開花カウンセラー Lee です。

これまで、
自分を変えるための3つのステップについて、
書いてきました。

最初の2つは、どっちからやってもいいです。
1つは、「リソース」を探す、
2つは、「なりたい自分像」を思い描く

で、最後。

3つ目は、「行動をおこす」

です。


実は、これは、「ゴールセッティング」といって、
カウンセリングでも重要な作業になってきます。
相談にこられた方が、無理なく、確実にできて続けられる事。
これが何なのか、これを慎重に慎重に検討していくわけですが・・・。

実は、皆さんにもできる簡単な方法があります。
それは、

「何でもいいから、今までと違うことをしてみる」

という方法です。
そして、

「その方法でうまくいったら、続ける」
「うまくいかなければ、また違う方法を試してみる」

シンプルで簡単ですよね?
ね? 
何か、できそうな気がしてきませんか?

失敗してもいいんです。
うまくいかなくてもいいんです。
それは、やってみた行動が、
自分にあっていなかっただけ。
ただそれだけのことですから。

でも、何もしなければ、何も変わりません。

ですので、何か、今までではやらない何かをしてみてください。
その小さな一歩が、次の小さな一歩を後押しし、
まるでドミノが倒れて壮大な作品になっていくのと同じように、
気づけば大きな変化につながる・・・

こんなことが起きますから。

私は、今まで書いた方法でカウンセリングをしていますが、
本当に、短期間であれよあれよと素晴らしい変化を起こしていかれるので、
毎回毎回、感動と驚きの連続です。

お試しあれ~