お久しぶりにガンプラ作った。 #21【ガンプラ製作日記】 | 『楽しく闘って遊ぼう』 LEEK-リーク- のゲーミングブログ!?

『楽しく闘って遊ぼう』 LEEK-リーク- のゲーミングブログ!?

本ブログは、管理者の趣味や日常を淡々と描くモノです。過度な期待はしないで下さい。なお、発信内容には、一個人の見解が含まれますので、予めご了承下さい。

久しくブログを書いていなかったので、リハビリがてら先日作成したガンプラの製作日記でも書いていこうと思う。

 

⇓⇓⇓⇓

 

 

『マスターグレード RX-78-2 ガンダムVer2.0 ソリッドクリアスタンダード』

 

 

 

2020年の10月にお台場にあるダイバーシティにて、一番くじを引いてゲットしたガンプラです!!

部分的にクリアパーツが採用されたマスタグレードのガンダムです。

 

初めてマスタグレードの作成。

箱を開けてビックリ、パーツがめっちゃ多い笑い泣き

箱の高さからも見てわかる通り、右側の箱にはパーツがびっしり詰まってます。

 

 

というわけでちょっと作りかけの写真を。

 

ここまで進むにはめっちゃ時間がかかったんだよなーと。。。。

年末に着手したときは、胴体に収納しているコアファイターまで作って断念。

 

その後、胴体と頭と片腕を作ったのが先月。。。

 

毎度パーツの多さにメンタルがやられてすぐに断念しちゃいましたw

 

 

そんなこんなで作成に取り掛かってから、半年以上経過してようやく完成まで進むことができたんですよね。。。

 

毎度独りで孤独に作ってるから中断してもいいやとなっちゃうので、思い切ってガンプラを作成するところを配信しながらやってみたら、がっつり集中しながら4時間以上ぶっ通しで作り続け、そのまま完成しました。

 

 

 

配信を見に来てくれる方も一緒に作っていたり、コメントをもらって雑談しながら作れたりと、これまでとは異なるスタイルでやってみた中ではとてもいい感触だったと思います。

 

 

完成したのが、こちら

バーンっ!!!!

 

箱のイラストに近いポージングにて撮影。

ところどころのクリアパーツがオシャレで、MGならでは?の大きさや各部位の細やかさが、さすがMGといったところ。

 

でも。。。もうMGを作るのはいいかなw

パーツが多くてしんどいよ真顔

 

 

 

さてさて、積んでるガンプラまだまだあるし、

今度は何を作ろうかな!?

 

Twitter:https://twitter.com/lee_k_do
Twitch:https://www.twitch.tv/leekzeon
Blog:https://ameblo.jp/lee-k-do