今は二十四節気でいうところの

 

《白露》はくろ

 

この時期に食べるべき食材についてはこのブログに書いてます♪

 

 

 

そんな白露のこの時期は

喉のイガイガだったり

自律神経がズタボロだったりと

不調に陥る人が割と多めなんだけど

 

 

湿度も気温も気持ちのいい秋に

不調になるなんて勿体無さ過ぎる泣き笑い

 

 

誰でも簡単にできて私も実践してる

不調を遠ざける方法があるのですが

それは‥

 

 

    

9歳上の夫と大学生と高校生の子供達との

首都圏4人暮らし

 

大きな子供3人に構い過ぎてたら

自分のことは全て後回し...

 

人生1度きり、これじゃいかん!と

もっと自分を大切にすべく

ご自愛生活にいそしむ日々を発信しています♪

 

初めましての方はこちら

 

こんな記事が読まれています☆

 

 

・へそを出さない 

・首元を冷やさない 

・足出さない 

 

 

3つのポイントさえ意識すれば

とりあえず今のとこは大丈夫♪

意識すれば簡単簡単飛び出すハート

 

 

 

 

こんな着圧ソックスで足首冷やさぬように

するのもポイント♪

 

 

少しずつだけど寒暖差が大きくなってきてる

今日この頃

 

 

今まで通りに過ごしていると

大人女子は厄介な不調に繋がることがあるから

できることはしようと思ってます指差し

 

 

必要以上に冷やしてしまうと秋に入ってから

元々持ち合わせてる冷え性が悪化したり

他の不調が現れたりするから

 

 

飲み物も少しずつ常温や温かいものを

増やしていくのもこの時期の大切な養生♪

 

 

ホットサジーもおいしいね目がハート

 

 

これで秋も元気にバリバリ動き回るぞ☆

 

 

 

年に4回のおまつり笑、楽天スーパーセール楽しんでますか?

後半戦も楽しんでお買い物していきましょう指差し

イベントバナー

 

富澤商店のオーガニックルイボスティー美味しい!

 

グラマラの着圧ソックス気持ちよし