「粋のお酒推進マガジン」2012Autumnで、

韓国のお酒、ジンロとマッコリに合わせたハーブを使ったお料理を

ご紹介させていただきました。


ハーブを刺繍するように焼き込んだ「ハーブのチヂミ」

ルッコラやパクチーを野にあるようにそっと置いて、

焼き色が付かないようにやさしく焼きます。

えびをにんにくと赤唐辛子で炒めたえびのオイルソースを添えて

ハーブチヂミで包んでいただきます。


李映林オフィシャルブログ「ごはん 食べましたか?」Powered by Ameba


紅玉りんごを一緒に焼いた「ローストチキン」

焼いたりんごからあふれ出したジュースを

チキンにかけながら焼いてきます。

焼きあがったら切り分けて、りんごと一緒にいただきます。


李映林オフィシャルブログ「ごはん 食べましたか?」Powered by Ameba

はと麦、黒米、栗、銀杏、なつめ、松の実など

秋の恵みをスタッフィングにして、

季節を味わうお料理です。


李映林オフィシャルブログ「ごはん 食べましたか?」Powered by Ameba

私自身はお酒は強くありませんが、

美味しいお酒と、お料理は、

人と人との壁のようなものを解きほぐしてくれて、

心と心をつないでくれると感じています。


誌面では、酒場詩人の吉田類さんと対談させていただきました。

お酒とお料理を囲んで、楽しいひと時でした。