*アレルギー検査* | * * * Happiness crafts lee * * *

* * * Happiness crafts lee * * *

芸大卒・4歳(年中)の女の子のママです♪
育児の合間に懸賞 時々 消しゴムはんこ。
最近、ミシンでの作品づくりにも目覚めました。
2013年よりほぼ日手帳デビュー♪

寒いよー!

極寒(´;ω;`)ウッ…

いやいや、極寒とか言うけど、雪の降ってる地域の方も居ますよね。

ごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ

我が家、暖房機器がなくて、毎日凍えてますウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

ホットカーペットしかない…。

ないと思ってたボーナス入ってたし、エアコン買うべきかなぁ。

今後の生活考えて貯金しておきたいんやけど…。


昨日は引っ越してからやっと皮膚科行って来ました。

肌が弱いので、年中脚やら身体やら湿疹があるんですよね。

義実家近くに引っ越してきて、お邪魔する頻度が大幅アップして。

以前から『そうちゃうかな~?』と思ってる犬アレルギー。

義実家には犬が居るんです。

タイツ履いてる脚や手を舐められることが多くて、最近義実家行って帰る度に湿疹がひどくなります。

引っ越す前は義実家にお邪魔するの1~2ヶ月に1回やったんやけど、今は1週間に1~2回www

こりゃマズイと思って、昨日、皮膚科で採血してもらいました。

アレルギーかどうか、分かれば対策の打ちようがあるもんね。

室内犬やからお邪魔する日は抗アレルギー剤飲むくらいしか方法はないけど。


ちなみに。

2008年に一度アレルギー検査してたんやけど、ざっくり【動物】でアレルギー数値が出てたの。

それは犬か猫か、ウサギかネズミか…なんの動物かは分からなくて。

とりあえず、身近な犬と猫、そして元々あるアレルギーの卵白、卵黄、やまいもを検査する事にしました。

昔に比べたら卵アレルギーよくなってるけど、まだまだやなー。(昔は『測定不能』っていうありえない数値をたたき出してました)

幸い娘はアレルギーがなかったのが救い。

ただ恐くてがっちり『卵!』なものは3歳になっても与えれてないんですよねー。

菓子パンとかくらい。


ささ。

今日は20日、行かないといけない店が多いぞー。

寒くて外出たくないよー。

連日チャリ移動しまくっててひざが痛い><←オバハンになってきた


ペタしてね 読者登録してね