【ブログネタ】○○の秋 | * * * Happiness crafts lee * * *

* * * Happiness crafts lee * * *

芸大卒・4歳(年中)の女の子のママです♪
育児の合間に懸賞 時々 消しゴムはんこ。
最近、ミシンでの作品づくりにも目覚めました。
2013年よりほぼ日手帳デビュー♪

○○の秋、あなたは何の秋?ブログネタ:○○の秋、あなたは何の秋? 参加中


これは昔から変わらない、【芸術の秋】。
秋が来ると涼しくなってオシャレすんの楽しいし、美術館や個展に行きたくなる。
今まで色々見に行ったけど、
ディック・ブルーナ展
アルフォンス・ミュシャ展
サルバドール・ダリ展
クリスチャン・ラッセン展
内藤ルネ展
…はほんまに楽しかった!
どれもベタかなww
生前、大学に講義にいらして、お話聞けたのが嬉しかった!
ルネさんは『可愛い』という言葉を作った方やったっけな。
そんなルネさん、オネエ系の可愛いオジサマです。
お亡くなりになったニュースは物凄くショックを受けました(´;ω;`)

それと行けなくて後悔してるのが。
大学1回生の時に天保山サントリーミュージアムにエッシャー展(錯視・だまし絵で有名)が来てたのを知らずに行けなかったのが、9年たった今もずっと悔しい!
また関西でやって欲しい!!!
あと、カーズが公開された時に兵庫県立美術館で開催されたpixer展、行ったのが最終日でパンフレット買えなかったのも未だに悔しい!

ちなみに、美術館や個展があった時は絶対にパンフレットとポストカードを買う派。
実はポストカードコレクターでもあるの。

アンパンマンミュージアム行きたくなってきた!
やなせたかしさんの油絵すごいのよ!
またやなせたかし展も行きたいなぁ。

あーウズウズ。
アート系のイベントないかググらな。