どこもかしこもアザだらけ(p_-) | 再発性多発軟骨炎になった私日記。

再発性多発軟骨炎になった私日記。

はじめまして、コキンちゃんと申します('ω')
ここでは、私の病気、再発性多発軟骨炎との闘病生活をメインに日常生活記録を残していきたいと思います!
発症までの詳細はプロフィールをご参照ください⭐︎★

手術終わって、週も明けて、何とか?生きています(*´꒳`*)

先週末7.5から7.0のカニューレに交換して、今はまだ喋ることなく、筆談でコミュニケーションをとっている状況ですえー

ここ数日辛いこと…カニューレの違和感により、眠れないショボーン

少し動くだけでも痰が噴き出るんです…

普通のカニューレでもこんなにしんどいのゲッソリ!?

慣れるまでには、まだまだ時間がかかりそうですガーン


耳鼻科の先生の意向としては、早々にスピーチカニューレに変えて頂く予定ですもぐもぐ

スピーチカニューレになれば、もう少し楽になるのかなぁ〜

今後の経過に期待してますえーDASH!


あと、なんせ、ペースト食はもう要らないって感じですあせる

味気もないけど、粥ゼリーは食べれたもんじゃない汗汗

ワガママ言うたらあかんけど、ご飯をゼリーにするのは…せめてお粥が食べたいですガーン


今日は、朝一採血がありましたグー

やっぱり、貧血進んでるみたい。

ヘモグロビン8.8だってドクロドクロ

輸血レベルじゃないけど、通りで少し動くだけで動悸するわけじゃショック!

脱水もあり、補正の点滴いってるけど、血管が細くてすぐ漏れる。

点滴も入りにくいので、昨日は看護師さん4人がかりで血管探し見つからず、夜勤できたベテランの主任さんが一発でとってくれたラブラブ!

何回も刺されたり、漏れたりで、両手内出血だらけあせる

あと、それに付け加え、股のPCPS入れてたところの内出血もひどいおーっ!あせる

早く引いておくれえーん


とりあえず、まぁこんな感じで術後の経過自体は、まずまずだそうですもぐもぐ

これからの人生、カニューレありの自分として生きていかないといけないけど、ものは考えようで、カニューレはボディピアスだと思って私は受け入れることにしましたグーひらめき電球

カニューレありでも、看護師の仕事だって出来るし、これからの可能性もたくさんあるし、なんせ、心強い耳鼻科の先生もついてくれてるので、安心して生きていけそうですアップアップ

窒息するリスクを考えたら今回、気切しといて良かったにひひ息子を残して死ねないしね。せめて、成人までは子育てしたいしねおーっ!!!

まだまだ頑張りますグー


↓今日の食事

魚のクリーム煮は、まずまず美味しかったチョキ