観に行ってまいりました。


火曜日に、

行きつけの映画館が、火曜日メンズデー

なんで、1本1000円でござる!

3Dみても300円増し

火曜日はお得です。(男性に限り・・・)


さて

今回は、上映時間を間違えて遅刻・・・

無計画がタタリ・・・10分遅れガーン


といっても

気にせず、ポップコーンとコーヒーのセットを買い

いざ!


実際

山本五十六さん

歴史好きの、自分は何となく

人物像、おかれた状況なんかは、微妙に知っていました。


なので

話に感情移入するのは、早かったです。



太平洋戦争の映画とか(男たちの大和とか)みると

どうしても、そこで、こうなっていたらって思ってしまう

こうなったら、歴史も変わってたかもなんて・・・



戦争を回避しようとする山本五十六


それが、うまく回っていかない・・・時勢に流されてしまうっていうんでしょうか?


自分は歴史を知ってしまっているので

負けていく日本を見ていて歯がゆい



映画なんで

どうにもならないんですけど・・・



役所広司

この人が、当たり役ですね!


渡辺謙もいいかなって思ったんですけど、映画観たら

役所さんかなって思いました。