癒やしの水路 〜新木水路〜 | 昇天のへら鮒釣り&バス釣りの二刀流ブログ
御無沙汰しております🙇
約2ヶ月振りの更新ですが、なんとか元気でやっております😅

ブログを見てると頻繁に釣りに行ける方は羨ましい限りですが、今日は仕事が早目に終わったので久々に釣りしました爆笑
当初は近場の道野辺釣り堀センターに行こうかなと思いましたが、久々に新木水路に行く事に。


11時頃に横水路のポイントに到着。
平日なのに結構な人出びっくり
ここ最近は朝の気温は一桁まで下がり、激浅の新木水路はかなりの影響を受けてるのでは?と予感。

竿は12尺、エサはダンゴとグルテンのセット。
ダンゴは夏冬マッハのド定番。
今日は流れはなかったのでバランスの底釣り。




ちなみに隣の親父さんの仕掛けはウキが付いてないよな!?
ちょっとビックリでしたが、激流になった時を想定して脈釣りをやってるのだろうか😓


さて、自分の釣りの方は開始して10分位で思ってたよりも早くサワリは出ましたが、なかなか食いアタリを出してくれず💦
かなりのイライラ状態でしたが、なんとか12時過ぎにアタってヒットして昼食前にデコは脱出笑い泣き
久々に魚の引きを味わいましたが、やっぱり快感ですねラブ




昼食後はサワリっぱなしでしたが、やっぱり食いアタリを出してくれずで両ダンゴでやったり、セットでやったり、両グルテンでやったりでしたが結果、一番アタリが出たのは意外にも両ダンゴびっくり
思ってたよりも活性は落ちてない感じ?

家庭の事情で3時過ぎに納竿しましたが、ヘタクソなのでアタリが出てもカラばかりで結局へら4枚、マブ2枚で終了😭
今日は激流にはならなかったので、夕方までやりたかったなあ😫

ちなみに隣の親父さんは途中からウキを装着してましたが、残念ながら自分が帰るまでは全く釣れてませんでした😅

久々のブログも低レベルな内容で恐縮ですが、自分的には楽しめたのでOKとします😌
次は深場の管理釣り場での底釣り、もっと寒くなれば段底がやりたいですね爆笑

しかし今の自分は昔ながらの釣りしか出来ません💧
すえさん、ミヤパパさん、謎のラーメン屋さんを始め、療養中のS山先生が復活した際には現在の釣りを教えてもらいたいと思うし、いつか胸をお借りしたいなと思います🙇