盆前の短時間釣行 〜新木水路〜 | 昇天のへら鮒釣り&バス釣りの二刀流ブログ
今日も時間が取れたので、短時間ですが釣りしました。

今日は久々に涼しくて良い感じのローライトだったので、今年初のバス釣りも考えましたが結局、今日も新木水路でへら釣りをやる事に。 


10時過ぎに横水路のポイントに到着しましたが、ドボンじゃないと釣りにならない位の流れだったので、今日も第2機場の縦水路に移動。


今日も両ダンゴの宙釣りでタックルもエサも、この前と全く同じなので割愛。


今日もサワリが出るのは早くて早々とデコは脱出。
1枚目は尺位のサイズ。

前回よりも活性が高い感じでアワセを入れられるアタリが多く、昼までにへらは6枚、マブは5枚釣れたので飽きない程度の釣り。




しかし昼食後は機場の方向への流れが強くなり、カワウが何度も邪魔をしてアタリが激減ムキー

午後は大失速してしまいましたが、今日はなんとか、へらはツ抜けして2時過ぎに終了。
今日も難しかったですね💧


ここからが本題ですが、明日からの盆休みは3連チャンで釣り三昧の予定だったのに、なんで毎日、雨なんだよ!




せっかくチャンスを貰い、この日の為に頑張って来たのにえーん
15日(日)は久々に息子と一緒に道野辺で釣りする予定だったのになあ😭


やっぱり自分は完全な雨男みたいですね(泣)。
去年も一昨年も久々の釣りは雨を食らってます😫

諦めるか雨でも強行するかヤケ酒しながら悩んでますが、なんで、ここまで間が悪いと言うかツイてないんだろ(泣)。