シマノ 風切 | 昇天のへら鮒釣り&バス釣りの二刀流ブログ
約1ヶ月振りの更新です。

毎年この時期は仕事がクソ忙しく、今まで何日か行ける日はあったのですが嫁が許可をくれずムキー
残念ながら今年も乗っ込みの釣りは出来ないかもしれませんね(泣)。他の方に託す事にしますえーん


そんな中、新木水路や道野辺釣り堀センターなどの浅場の釣り場専用として、12尺の軟調子の竿を近々、購入しちゃおうかなと考えてます。

当初はダイワの『月光 柔』が価格がリーズナブルなので最有力でしたが、シマノのホームページを見たら『風切(かぜきり)』という軟調子の竿が発売される事を知りました。

『月光 柔』より1000円位、高い価格なので思ったよりも高くはなく、どちらにしようか悩んでます爆笑


『月光 柔』は和竿に近いデザイン。


『風切』は真っ白のデザインです。





白い竿と言えば

シマノ『攻』





ダイワ『泊天弓』(懐かしい!)




ダイワ『白冴』




などが思いつきましたが、『風切』は完全に真っ白なデザインなんですよね…。




『風刃』の後継者としての扱いなら、自分的には和竿に近いデザインが良かったかなと。




実際に手に取ってみないと何とも言えませんが、迷うなあ。どうしよう笑い泣き