久々の更新です

テーマ:
寒い日が続いていますね。
私は、一週間ほど風邪をひいていました。
もちろん講義は休めませんし、休みませんよ(笑)。

受験生の皆様も風邪には、気をつけてくださいね。

インフルエンザもこれから流行ってくるので、うがい手洗いや予防接種などで予防!

もし、風邪などひいたら病院に行き、休んで体調を整えよう。
試験で頭がいっぱいになり我慢する受験生も多いですが、体を大事にしてくださいね。

 例年、多くの論点的中の実績を誇り、多くの受験生に絶大な支持を得ている『択一出題予想論点総まとめ講座』が今年も開講します。

今年は、私が生講義で行うので、試験前に最後の確認を行いたい受験生はぜひご参加下さい。

本講座では、『今年の筆記試験では、どの論点が出題されるのか知りたい!』という方はもとより、『択一で、1問でも多く正解しておきたい!』という方まで、受験生のみなさんの合格に対する熱い想いにお応えするために、これまで蓄積してきた方法論に加え、過去問分析の結果や実務界の動向などを踏まえ、平成22年度筆記試験の出題予想論点をみなさんに提供します!
出題予想は私たちにお任せください!本講座を受講して今年度合格を勝ち取ってください!!


場所:LEC札幌本校


日程:1回目 6/9(水)、2回目 6/16(水)


詳しくはこちら

ほぼ半年ぶりの更新です。


司法書士の願書は皆さん取得しましたか?


毎年、出願し忘れる人がいるので、早め早めに入手してください。


LECでも配布しているようなので、問い合わせて見ましょう。


また、GWに不動産登記法書式の講座を行います。


別紙形式がわからない、どこを見てよいのか・・・という


受験生の方はこの講義で別紙形式を克服してください。




2010年向けGW特別講座

不登法別紙対策道場

~別紙形式はココだけ見れば良い~

日程:1回目5/4(火)、2回目5/5(水)

詳しくはコチラ

カラスは黒い!


 私の座右の銘は「カラスは黒い」です。

何だそれ?と思うかもしれませんが、私の全ての原点となっているのです。

 例えば、鳥が三羽いたとします。その中にカラスが一羽だけいました。

皆さんは直ぐに、そのカラスを見つけることができるはずです。

では、鳥が十羽いたとします。その中にカラスは一羽だけです。

やはり、皆さんは直ぐに、カラスを見つけることができると思います。

さらに、鳥が百羽いたとします。その中にカラスは一羽のみ。

それでも皆さんは、カラスを確実に見つけることができるはずです。

 この様に一見すると嫌われ者のカラスですが、その個性は抜群ですよね(笑)。

何処にいてもカラスは黒い!それは皆が認める存在なのです。

私はカラスの様な個性的な人間になりたいのです。

他の人とは明らかに違う、そんな個性を持った人間になりたいのです。

小さな組織の中で光り輝く人間は、大きな組織の中でも光り輝くものです。

逆に、大きな組織で光り輝かない人間は、小さな組織に移っても光り輝くことはない。

 

 私が司法書士を目指したのも、他の人間とは違うものを身に付けたかったからです。

私が司法書士試験の講師を続けているのも、他の司法書士とは違う存在になりたかったからです。これからは「一芸に秀でている」者が生き残っていく時代になるのではないでしょうか。

「何でもできます。何でもやります。」という人は、何もできない人と思われるかもしれません。

「私はこれしかできません!」という人の方が、重宝されるかもしれませんね。

 司法書士を目指す人は、「組織を嫌う個性的な一匹狼型」の人間が多いと思います。

この業種は、そういう人間にはピッタリですよ(笑)。

夢は見るためにあるのではない。叶えるためにあるのだ!

前進、前進あるのみです!


ペタしてね