自分と両思いで幸せな皆様へ

 

こんにちは~!タコのマリネです~!

 

西洋占星術をやってもらったことのある方。

こんなようなこと言われた経験、ありますか?

 

「あなたは第7ハウスや第8ハウスに星がないから結婚できないよ」

「第5ハウスに星がないから恋愛とは縁遠いね」

 

(写真提供:YUKI /無断転載一切禁止)

 

 

なんかちょっと「ウッ…」と落ち込みそうになることを言われてしまった方々へ。

 

私は「そんなことないですよ!!!!!!」とお伝えします!!

 

 

過去記事でホロスコープについてお話していますが

★3分でわかるホロスコープ:あなたの人生の重要テーマ】 

★星のある位置は「ラッキーポイント」?

 

 

星があるハウスは、その人が今世で「このテーマについて勉強してくるね!」と決めている分野ではないかと私は考えています。

星が多く集まっているハウスや、重要な星がいるハウスは「ラッキーポイント」というよりも、自分で選んできた「課題」がそこに集約されている。

「課題」だからこそ、人によっては「苦手分野」だったり、「どうにもできない」、場合によっては「縁がない」と感じていることだったりします。

 

8ハウスや7ハウスに星がある人ほど、破滅的なパートナーシップを体験することもある。
それは、「幸せで何不自由ないパートナーシップ」だけを体験するよりずっとずっと学びが深くて意義のあること。「パートナーシップ」というものはどうあるべきか、誰よりも深く考察できるひと。

 

ただし、「苦手」だから避けようとすると一生ついて回ります。

「苦手だけど、やる!」「怖いけど、やってみる!」と「課題」にぶつかって、あらゆることを受け止めたあとには、大きな大きな成長とご褒美が待ち構えている部分でもあります。

そうして後から振り返ったときに「星が多いハウスは、自分にとってのラッキーポイントだった」と思えるようになる日がくるのでしょう。

 

では逆に星のないハウスはどうなのか? 

恋愛のハウスに星がない人は、恋愛できないのか??と言うと 

 

「そんなことないですよ!!!!!!!」とお伝えします!!

(2回言った笑)

 

あくまで個人的な見解ですが、むしろ星がないハウスの分野の方がスムーズな場合が多い気がします。

特に苦労しないというか、思いもよらない障害にぶち当たることなくス~~ッと進みやすい。

 

いわゆる「適齢期」と言われる20代半ば30代初頭くらいでご結婚した人の方が「恋愛」や「結婚」に関わるハウスに星がなかったりします。

既婚者のホロスコープを見て「あれ?5ハウスにも7ハウスにも星がない…?」と衝撃でした(笑)

 

その人の人生で、「重要タスク!」に設定してないからこそ、力を抜いてリラックスして「あ、ついでにこっちもうまくやっておきますね~」と、自然とできちゃう感じなんですよね。(伝われ…)

「結婚?なんか自然にできた~」「気付いたら相手がいたんだもん」っていうパターン。

相手ができたと思ったら「ライバル出現!」「浮気疑惑!?」だとか「世紀の大恋愛!!!」みたいなドラマチックな展開もなくトントントーンと話が進みやすい。

(クッ……羨ましい…!)←

 

第5・7・8ハウスあたりに星が少ない人は、婚活がうまくいかなくてつらくなったら、一旦やめて他のことにエネルギーを注ぐのもアリです。

仕事なり趣味だったり勉強だったり、家族との関係の見直しだったりと、そのときのあなたがこなすべき「課題」は、たまたま「恋愛」や「結婚」ではなく、ほかのことにあるのだと。

むしろ他のことにエネルギーを注ぐことで、連動して恋愛運も上がりやすくなると思います!

 

 

第5・7・8ハウスに星が多いけど恋愛と縁がないとお悩みの方は、「今は恋愛とご縁がないと思っている状態を体感しておく時期」という課題の最中であると思って、おおらかに構えて頂ければと思います。

「恋愛」に関することを課題に設定しているからこそ、そういう時期も学びとして必要なんですよね。

 

ただ、あなたがどちらのタイプにせよ、「どうして結婚したいのか?」という理由を自分で探る必要はあるかなと思います。

「もういい年なのに、結婚しないとヤバい!」とか、周りの目を気にして結婚を焦っているなら、なかなかうまくいかないと思うんですよ…。

 

また、「結婚してない自分は女性として終わってる、価値がない」とどこかで思っていて結婚を焦っていたりすると、「結婚しなくたって私は私でしょ!結婚してなくたって自分を大事にしてあげてよ!それが分かるまで結婚させない!」という「課題」かもしれません。

その場合は「まずは何よりも自分を大事にする!」と決めて実践していくと、そのうちフラッと相手が現れるんじゃないかなと思います。

 

 

とはいえ、結婚しようがしまいが、恋愛しようがしまいが、あなたにはあなたさえいれば大丈夫なんですよ♡
そこだけは信じてくださいね~!

 

きょうもお読みくださり、ありがとうございます♡
あなたに星たちの幸せな光がたくさん降り注ぎますように☆



タコのマリネ

 

゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚

★自分と両想いになろう♡

タコのマリネ式ホロスコープリーディング

※7月10日の18時に募集します!!

 

ツイッターはじめました

@tacotacomarine3

 

人気記事

アセンダントの秘密①☆生まれ持った本質

アセンダントの秘密②☆生まれ持った本質のはずが… 】

゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚